みえの企業まるわかりNAVI

業種物流・運輸業
中南勢エリア津市

久居運送株式会社

弊社では「この会社で働いてよかった」と社員とご家族に思われる会社を目指し、安全マネジメント、労働時間の管理、新人研修を徹底しています。その一環として行なっている「年代別会議」では、年代に合わせた悩みを親身になって分かち合う場を設け、それぞれが感じる仕事の悩みやプライベートなどの話をして絆を深めています。そして心身ともに健康に働くために、健康診断受診率は100%、健康診断受診費用は全額負担、生活習慣病を支援するなど、ワーク・ライフ・バランスを意識しています。これからも社員を“家族”と思い、より良い環境づくりを目指していきます。



本社営業部
野呂 大希(平成25年度入社)

Q. 就職を決めた理由

元々トラックが好きだったこともあり、自主的に大型免許を取っていました。いつかはこの業界で働きたいと思っていたところ、知人の紹介でご縁があり今に至ります。大型トラックに乗りたいと思っていた希望も叶い、今では仕事が毎日の楽しみです。

Q. 仕事のやりがい

トラックを運転するには運転技術の高さが必要ですし、自然環境に左右されるため道の理解も大切です。大変な仕事ですが、それが達成され、荷物を届けて帰って来た時に喜びを感じます。また車内では自分の時間が楽しめるので、音楽を聴いたり景色を眺めるのも楽しみのひとつです。

Q. これからの目標

もっと色んな場所に行き、色んな道を覚えて、プライベートで家族を自分が行ったことのある場所へ連れて行きたいですね。運転技術もさらに磨き、より安全で信頼していただけるようなドライバーになりたいと思っています。


営業本部 取締役次長
淺尾 幸久

Q. 自社の強みは何ですか(経営理念や社風)

弊社はトラック輸送事業をメーンとしています。輸送部門だけでなく、のべ1,500坪の倉庫も保有しているのでトータルでの輸送サービスもご提供できるところが強みです。また、交通安全対策で一定の基準をクリアした企業に与えられるGマークと、環境負荷の少ない事業運営をしているM-EMS(通称・ミームス)を取得しています。

Q. 求める人物像は

真面目で素直な明るい方をお待ちしております。運転技術をお持ちの経験者の方も大歓迎ですが、それよりも一緒に働いていて気持ちの良い人を求めています。免許がなくても弊社からの支援もしておりますので安心してください。

Q. これからの事業目標は

創業当初より、地域に根差し、地域のため、物流の発展のためにたゆまぬ努力をしてきました。これからもこの努力を続けていき安心・安全・迅速な物流サービスを提供できるように成長していきたいと考えています。

インターンシップ情報


対象:大学生、専門学校生、短大生、高校生

期間:1週間程度

内容:会社説明、倉庫内軽作業

会社基本情報

本社所在地:〒514-1114 三重県津市久居井戸山町字東興16番地の2
事業内容:一般貨物自動車運送事業
設立:1949年4月
資本金:3,150万円
従業員数:65名 (男性60名、女性5名、うち正規職員65名)
売上高:6.8億円
平均年齢:47.5歳
平均勤続年数:12年
休日/休暇制度:年間休日数:113日
月間時間外労働時間(平均):20時間
有給休暇年間取得日数(平均):3日
アクセス:近鉄名古屋線近鉄久居駅より、徒歩10分
採用窓口 TEL:059-255-5171
採用実績:皇學館大学、愛知学院大学、久居農林高校、三重高校、白山高校 他
URL:http:// hisaiunsou.com
受賞歴等:

家族も呼んで楽しめる行事がたくさんあります!

新年例会では無事故無違反表彰や永年勤続表彰、楽しい福引大会なども行い、家族に自分の仕事に対して理解をしてもらえるきっかけを作っています。また、ボウリング大会やバーベキュー大会なども、もちろん家族も参加大歓迎!「この会社で働いてよかった」と思ってもらえるきっかけがたくさんあります。

社員を一番に考えた、安心・安全な運送を目指して

充実した研修、そしてドライブレコーダーやデジタルタコグラフなどの設備機器を設け、安全性を意識しています。また、社員に負担が掛からないよう、社員リストと車両リストを作成し、一人ひとりの状況を見ながら仕事量を調整しています。

アンケート

あなたの属性を教えてください。
このサイトをどこで知りましたか。
このサイトを訪問した目的を教えてください。
All Rights Reserved, Copyright ©Mie Prefecture