みえの企業まるわかりNAVI

業種卸売・小売業
中南勢エリア津市

株式会社ガスリビング三重

東邦ガスグループの一員として、東邦ガスのサービスショップ「リベナス エネ・ドゥ」を運営。ガス機器の修理・販売をはじめ、床暖房や浴室暖房、キッチンやお風呂など住まいのリフォーム、さらに家の中のちょっとした困りごとの解決にも取り組み、“ガスのある快適な生活”を提供しています。社員は入社後の基本研修で基礎知識を学んだ後、東邦ガスの認定資格を取得しながらステップアップを重ね、より質の高いサービスを提供できるエキスパートとして活躍するようになります。未経験の方でも安心して働くことのできる職場です。



営業部 津営業所 チーフ(二級建築士)
伊藤 宏紀(平成17年度入社)

Q. 就職を決めた理由

高校、大学と建築系の勉強をしてきて、その経験を生かした仕事に就きたいと考えている中で、東邦ガスの看板を背負うガスリビング三重はお客さまからの信頼も厚く、働きがいのある環境に身を置いて仕事ができると思いました。

Q. 仕事のやりがい

リフォームなどを担当したお客さまからリピートのご注文をいただいたり、他のお客さまをご紹介していただいたときです。仕事の内容に満足していただき、信頼されたという証だと感じます。

Q. これからの目標

電力完全自由化に続いてガスも完全自由化が迫り、業界の変化が激しい時代です。他業種からの参入が見込まれる中、お客さまとの信頼関係をいっそう強固なものにして、競争に打ち勝っていきたいと思っています。


総務部総務課 チーフ
荻田 治

Q. 自社の強みは何ですか(経営理念や社風)

合同ガスの時代から「地域に愛され、信頼される企業を目指します」という企業理念のもと、ガス機器の販売や修理、定期保安点検などに取り組んでおり、確かな技術力、親身なサービスでお客さまから厚い信頼を得ています。

Q. 求める人物像は

入社後は東邦ガスの教育研修を受けて認定資格を取得しながら専門技術を身につけ、レベルアップをはかっていきます。何よりも向上心を持って仕事に取り組んでいける人が仲間に加わってくれることを期待しています。

Q. これからの事業目標は

創立40周年(2019年)に向けて「中期ビジョン2019」を策定しました。ビジョン実現に向けて社員一丸となって、アクションプランを推進しています。その一環として「ガスリビング友の会」を発足させ、顧客との関係をいっそう密にするよう取り組んでいます。

インターンシップ情報


現在は受入していません

会社基本情報

本社所在地:〒514-0035 三重県津市西丸之内19-1
事業内容:ガス機器、住宅設備機器の販売・施工・設計・保守管理等
設立:1979年8月
資本金:1,000万円
従業員数:69人(男性60名、女性9名、うち正規職員69名)
売上高:16億8,200万円
平均年齢:39.3歳
平均勤続年数:10.8年
休日/休暇制度:年間休日数:105日
月間時間外労働時間(平均):20時間
有給休暇年間取得日数(平均):10日
アクセス:近鉄名古屋線津新町駅より、徒歩10分
採用窓口 TEL:059-225-5596
採用実績:名城大学、中京大学、愛知大学、名古屋商科大学、名古屋経済大学、東洋大学、名古屋学院大学、南山大学、愛知産業大学、城西大学、東海大学、日本福祉大学、愛知学院大学
URL:http://www.gasliving-mie.com
受賞歴等:
東邦ガスグループ技能選手権 優秀賞受賞(平成29年度)
東邦ガスグループ技能オリンピック選手権 最優秀賞受賞(平成28年度)
東邦ガスグループ技能オリンピック選手権 優秀賞受賞(平成27年度)

若い社員が揃った活気のある職場です

新人研修や社内資格の取得によるキャリアアップの体制もしっかり整っており、年齢の近い社員たちがお互いに技術を高め合い、ときには競い合って働いています。社員の平均年齢は30代と若く、写真からも明るい職場の雰囲気を感じてもらえることと思います。

お客さまの喜ぶ声がもっとも多く届く「ガス温水式床暖房」

ランニングコストの安いガス床暖房はお客さまからの満足度も高く、設置して良かったという声が数多く届きます。そんな喜びの笑顔を見ることが、私たちにとって何よりの仕事の励みとなります。

アンケート

あなたの属性を教えてください。
このサイトをどこで知りましたか。
このサイトを訪問した目的を教えてください。
All Rights Reserved, Copyright ©Mie Prefecture