みえの企業まるわかりNAVI

業種卸売・小売業
中南勢エリア津市

ネッツトヨタ三重株式会社

三重県下に20店舗を展開しているトヨタの自動車販売会社です。新車・中古車の販売を主に、自動車の整備・修理、自動車部品の販売や損害保険の代理店業務などを行っています。また、アフターサービスなどお客様と長いおつきあいをしていく中で、お客様が車に求めていることなどの声をマーケット情報としてメーカーに届け、新たな車の企画・開発に結びつける役割も担っています。 仕事内容として、お客様と直接お話をすることが多いのも特徴です。お客様とお話しすることで、自分の世界を広げることも出来ますし、お客様のお客様の『笑顔』を見ることができたり、「感謝の言葉」をいただいたりすることで充実感や達成感を得られます。話すのが上手である必要はありません。人と話すのが好きな方を求めています。



津店 営業主任 谷口 貴士
(平成25年度入社)

Q. 就職を決めた理由

人と接しながら車を扱う仕事をしたいという思いを抱いていました。面接等で何度かネッツトヨタ三重を訪問し実際に働いている人たちの姿を見て、会社の明るい雰囲気を感じ、楽しく仕事ができる職場だと思いました。

Q. 仕事のやりがい

お客様と2度、3度とお会いしているうちに、だんだんと打ち解けてくださり、信頼関係も築けていきます。営業マンとお客様という垣根を超えて仲良くなれていくのを感じるときに、この仕事の楽しさとやりがいを感じます。

Q. これからの目標

先輩社員の方を見ていると、ネッツトヨタ三重という会社の看板だけでなく、ひとりの人間としてお客様との絆づくりが出来ていると感じます。自分もそういう、お客様に信頼される存在となっていきたいです。


管理部 総務グループ 主任
松本 祐輔

Q. 自社の強みは何ですか(経営理念や社風)

カーディーラーの中でも定着率の高い会社です。和気あいあいとした雰囲気の中で、新しく入ってきた仲間が成長していけるように、社員全員で高め合っていこうという環境が自然と出来上がっています。

Q. 求める人物像は

お客様に話しやすい相手だと思ってもらえれば、自然と良い関係が築けるようになります。話し上手よりも聞き上手、好奇心が旺盛で、会話の引き出しを豊富に持てる人がこの仕事には向いていると思います。

Q. これからの事業目標は

ES(従業員満足)を高めることでCS(顧客満足)につなげていこうと、より働きやすい職場づくりに取り組んでいます。すでにノー残業デーの推進やメモリアル休暇の取得促進が軌道に乗り始めています。

インターンシップ情報


対象:大学生、短大生

期間:1〜3日

内容:業界研究、店舗受付業務体験、販売実務体験、グループワーク 等

会社基本情報

本社所在地:〒514-0821 三重県津市垂水165
事業内容:トヨタの新車販売(アクア、プリウス、ヴィッツ、シエンタ、VOXY等) 車の買取り、自動車の整備・ 修理・鈑金塗装、自動車部品・用品の販売、 情報通信機器の取り扱い、損害保険代理店業務、トヨタTS3カード・JAFの入会受付、等
設立:1967年12月
資本金:4,500万円
従業員数:287人(男性246名、女性41名、うち正規職員249名)
売上高:146億6,000万円
平均年齢:38.9歳
平均勤続年数:16.2年
休日/休暇制度:年間休日数:109日
月間時間外労働時間(平均):14.4時間
有給休暇年間取得日数(平均):6.8日
アクセス:JR紀勢本線阿漕駅より、徒歩10分
採用窓口 TEL:059-223-1015
採用実績:皇學館大学、四日市大学、鈴鹿大学、三重大学、愛知県立大学、愛知学院大学、愛知淑徳大学、名古屋学院大学、名城大学、中京大学、名古屋経済大学、名古屋産業大学、椙山女学園大学、東海学園大学、近畿大学、京都外国語大学、神戸学院大学、国際武道大学 、高田短期大学、至学館大学短期大学部、 高山自動車短期大学、中日本自動車短期大学 、トヨタ名古屋自動車大学校、トヨタ神戸自動車大学校、 津高等技術学校、名鉄自動車専門学校、日産愛知自動車大学校、名古屋情報メディア専門学校、名古屋外語専門学校、東京IT会計専門学校、名古屋リゾート&スポーツ専門学校、名古屋外国語大学、至学館大学、摂南大学 他
URL:http://www.netzmie.com/
受賞歴等:

お子様向け会員サービスを通じてお客様との絆づくりに取り組んでいます

お子様を対象にした「チューリップくらぶ」を発足させ、来店時に溜めたスタンプと交換で景品をプレゼントしたり、ミニ四駆レースなどの会員限定のイベントも開催。お客様との交流を深める機会となっています。

社員同士、交流を深めるイベントを開催

年に一度、「全社員大会」を開催しています。タレントも招いての盛大なイベントで、優秀店舗・スタッフの表彰やクイズ大会などで盛り上がります。普段あまり関わることの少ない他店舗のスタッフや職種の違う社員同士がふれあえる場として社員の間でも好評のイベントです。

アンケート

あなたの属性を教えてください。
このサイトをどこで知りましたか。
このサイトを訪問した目的を教えてください。
All Rights Reserved, Copyright ©Mie Prefecture