みえの企業まるわかりNAVI

業種教育・学習支援業
中南勢エリア津市

株式会社鈴鹿英数学院

昭和40年設立以来、受験専門総合塾として53年にわたり、傑出した実績をあげ続けてまいりました。そして今、三重県に55校舎、愛知県に6校舎、静岡県に1校舎、東京に6校舎、福利厚生施設含め関連施設18ヶ所と、いわゆる太平洋ベルト地帯に着実にネットワークを展開しつつあります。生徒数も年長〜大学受験生に加え社会人まで、さらに全国のデイビッド・セイン英語ジム、パズル道場、eドリルの会員を含めれば総数30,000人を超えています。今後も、民間教育界の中で、先進的な役割を果たしつつ、全国へネットワークの拡大を図ってまいります。平成31年度の採用は三重県内の各地域・愛知県・静岡県・東京での採用を予定しています。各地域に働ける場所がありますので、eisu社員全体の9割以上が自宅から通勤しています。



小中部 四日市駅前校
小南 歩(平成24年度入社)

Q. 就職を決めた理由

就職活動を行う中で重視したのが、ずっと仕事を続けることができ、自分しかできない、自分が成長できる仕事探しでした。当社の会社説明会でCOOの伊藤の話などから女性社員が活躍できる会社だと知り、就職を決めました。

Q. 仕事のやりがい

子どもたちが志望校に合格したり、授業を理解して笑顔になってくれたりした時はやっていて本当に良かったと思います。また、今年度は人財育成部門のチーフとしても働いており、自分の成長に合わせていろいろな仕事をさせてもらえるので、新しい自分の発見もあります。

Q. これからの目標

目の前の目標は、今受け持っている子どもたちを第一志望の学校へ合格させることです。県下№1の合格実績をあげ、一人でも多くの子どもたちを笑顔にしたいです。そして、自分の仕事のスキルを上げ、いろんな仕事にチャレンジしていきたいです。


採用/研修Manager
前川 元

Q. 自社の強みは何ですか(経営理念や社風)

年長から高校生まで一貫指導体制で、成長に合わせた適切な指導を行っており、三重県下№1の合格実績を出しています。設立から53年という長い間、地域の方々から支持をいただいているのも、合格実績と指導方針が認められたからこそと感じています。

Q. 求める人物像は

元気で明るい方が一番!日々、子どもたちが成長する中で自らも成長し、その成長を楽しめる人を求めています。また教育指導以外にもさまざまな業務があるので、チャレンジ精神を持って課題に挑戦できる人には活躍の場がどんどん与えられます。

Q. これからの事業目標は

さまざまな教育システムのコンテンツの開発。特にアクティブラーニングを主体とする新しいスタイルの校舎を展開し、自発的に自分の頭で考えられる子どもを育てていきます。従来あるシステムもさらに充実させ、社会貢献ができる自立した人財の育成を積極的に進めていきます。

インターンシップ情報


対象:大学生、専門学校生、短大生

期間:随時対応

内容:校舎訪問体験

会社基本情報

本社所在地:〒514-0006 三重県津市広明町337
事業内容:年長・小学生・中学生・高校生(卒)の進路指導・ 個別指導、自立学習型教育コンテンツの開発・ 運営、教材の企画・開発・販売、公開模擬試験の主催・運営
設立:1965年4月
資本金:1億2,000万円
従業員数:611名(男女比及び正規職員内訳については非公開)
売上高:80億円
平均年齢:33歳
平均勤続年数:11年
休日/休暇制度:年間休日数:104日
月間時間外労働時間(平均):8~9時間
有給休暇年間取得日数(平均):5~6日
アクセス:近鉄名古屋線津駅より、徒歩5分
採用窓口 TEL:採用/研修 前川 TEL 059-227-6444
採用実績:東京大学、大阪大学、名古屋大学、三重大学、南山大学、皇學館大学、同志社大学、立命館大学
URL:http://www.eisu.co.jp/
受賞歴等:

畑違いの才能や感性が集まるからこそ、高め合える

eisuの風土はとてもオープンです。マネジメントや経営戦略を学んで手腕を発揮するなど、ビジネスセンスを磨く場も数多くあります。広い視野を持ち、若手のうちからグーンと伸びる潜在能力をお持ちの方に、大きく期待します。

生徒との密なコミュニケーション

送迎時の送り迎えや、直接顔を合わせての進路指導など、生徒と密にコミュニケーションをとり、一人ひとりに合った適切な指導を心がけています。

アンケート

あなたの属性を教えてください。
このサイトをどこで知りましたか。
このサイトを訪問した目的を教えてください。
All Rights Reserved, Copyright ©Mie Prefecture