みえの企業まるわかりNAVI

業種土木・建築業
伊勢志摩エリア伊勢市

株式会社 山口工務店

「きちんと考え、きちんと作る。」をモットーに伊勢地区を中心に住宅の設計・施工、特殊建築物の施工を手がける会社です。経営理念とともにフィロソフィ(経営哲学)を共有し、全社員のレベルアップを図っています。また、アメーバ経営を採用することにより公明正大で全社員が経営者であることを自覚する会社を目指しています。



設計チーム 世木 誠
(平成25年度入社)

Q. 就職を決めた理由

学校は建築関係ではありませんが、前職で外構工事に触れたことから建築に興味を持ちました。地元の伊勢で仕事をしたくて建築関係の仕事を探していたとき、当社を紹介していただき、就職することに決めました。

Q. 仕事のやりがい

現在は設計チームに所属し、外構や造園の設計を行っています。設計はお客様との打ち合わせが多いため、お客様から教えていただくことも多く日々勉強です。お客様の喜ぶ顔が見られたときはやりがいを感じています。

Q. これからの目標

転職にはかなりの覚悟がいりましたが、先輩社員からアドバイスや指導を受け、建築について一から学びながら、資格も取得することができました。今後は建物から庭までトータルで作れるようになりたいです。


住宅リフォーム営業チーム
西田 祐子

Q. 自社の強みは何ですか(経営理念や社風)

官庁の入札物件から一般住宅まで幅広い仕事が経験できます。大工・左官・ 家具職人など、高い技術と経験を持つ専属の職人集団を持っています。家造りに関する全てを体感していただけるショールームも備えています。

Q. 求める人物像は

お客様は夢を持って当社を訪れてくださるので、その夢を一緒に形にできるとても楽しい仕事です。お客様、業者、職人さんと明るく誠実に接することができ、新しいことにチャレンジしたい人に向いていると思います。

Q. これからの事業目標は

当社は、全社員、職人さん、パートナーの皆さんが物心両面で幸福になることを願っています。どんなに時代が変わろうとも、プロの集団として新しいことにチャレンジし続けられる工務店でありたいと考えています。

インターンシップ情報


対象:高校生、大学生、専門学校生

期間:夏季休暇・冬季休暇(お問い合わせの際は随時)

内容:現場監督体験

会社基本情報

本社所在地:〒516-0062 三重県伊勢市浦口2丁目9番25号
事業内容:新築住宅の設計・施工、住宅のリフォーム、特殊建築物の施工
設立:創業1978年4月 設立1984年7月
資本金:4,000万円
従業員数:46名(男性30名、女性16名、うち正規職員46名)
売上高:26.7億円
平均年齢:39歳
平均勤続年数:8年
休日/休暇制度:年間休日数:90日
月間時間外労働時間(平均):非公開
有給休暇年間取得日数(平均):非公開
アクセス:JR参宮線山田上口駅より徒歩3分、近鉄山田線宮町駅より徒歩10分
採用窓口 TEL:経営管理チーム TEL 0596-23-1578
採用実績:愛知工業大学、名城大学、大同大学、中部大学、皇學館大学、伊勢工業高校
URL:http://www.yamaguchi-co.co.jp
受賞歴等:
三重のおもてなし経営企業選(平成26年度)
三重県男女がいきいきと働いている企業表彰制度(平成23年度)
第34回三重県建築賞住宅部門 知事賞
他多数

家づくりで大切なのは安心・納得できること

弊社のショールームには、お客様の家づくりのために特別にしつらえた実物大の建物や、豊富な商品を展示しています。モデルハウスの様に豪華な見本ではなく、一般的な4人家族の生活をリアルに「見て・触れて・感じて」頂けます。

専属の大工によるこだわりの施工

お客様の一生の住まいとなる住宅だからこそ、棟梁会という当社専属の大工集団による確かな技術と豊富な経験を活かした施工をお約束しています。

アンケート

あなたの属性を教えてください。
このサイトをどこで知りましたか。
このサイトを訪問した目的を教えてください。
All Rights Reserved, Copyright ©Mie Prefecture