みえの企業まるわかりNAVI

業種各種サービス業
北勢エリア桑名市

株式会社ケージーエス

当社はビル等における常駐警備をオンラインシステムに移行。最新機械の導入で、より万全な警備にあたっています。現在、ホームセキュリティ、防犯カメラなどの需要が多く、個人が感じる不安感というのは年々増加傾向にあります。
その中で警備のプロとしての豊富な知識と経験を生かしながら、安心、安全を守るために、勤務中は片時も気をゆるめず、緊張感を持ち続けています。万一、緊急事態が起きても、迅速に対処できるよう、日頃から講習や訓練で警備員の資質を上げています。クライアントから、頼もしい、頼りになる、そんな声をやりがいに、今日もさまざまな現場でケージーエスの人間が見守っています。



警務部 曽根宗一郎
(平成22年度入社)

Q. 就職を決めた理由

自分が育った地元三重を守りたい・・・そのために、自分は何ができるのか?そう考えた時、大学のアメフトで鍛えた体力がある、この自慢を活かした仕事はないか。探せばあるはず。そうして就活に臨んだ視線の先に、自分の夢にいちばん近い距離にあるケージーエスの会社がありました。

Q. 仕事のやりがい

仕事は現金輸送。銀行との信頼関係が自分の肩にかかっているので、大きな使命と責任を感じます。また、これまで勤務中に急病人や火災発生の現場に出会うことがありましたが、そんな時でも率先して応援活動を行います。周りの人たちも、何とかしてほしいという期待の目が集まりますね。

Q. これからの目標

この警備会社なら安心だと言われる根拠、それは「何事もなし」、事件・事故の報告「ゼロ」。このゼロが、私たちの掲げている目標であり、会社の評価につながると思います。事件・事故がなくて当たり前、それが警備です。


専務 取締役
中村英史

Q. 自社の強みは何ですか(経営理念や社風)

大手警備会社に対抗するつもりはありません。当社は小さな声にも耳を傾ける地域密着の会社をめざすことで、他社との差別化を図ります。日常業務のほか、地元警察や自治会と連携しながら安全・安心のできるまちづくりに努めています。たとえ私服姿のときでも、防犯意識は持ち続けています。

Q. 求める人物像は

私たちがお客様から見られるのは人間性。「正直であれ」「素直であれ」「誠実であれ」、それが信頼関係を築く第一の要件です。そのうえで、やる気のある人、モチベーションを持ち続けられる人、地域の防犯に努めたい人、社会に貢献したい人。今いる社員も、みんな真面目ですね。

Q. これからの事業目標は

社員お互いが規律と礼節を重んじ、協調性のある職場づくりをめざしています。当社は元自衛官など、いろんな経験の持ち主がおり、背筋ピンのカタブツタイプなどつきあって面白い人間ばかりです。仕事は手堅く、でも職場はアットホームな雰囲気を続けたいですね。

インターンシップ情報


現在は受入していません

会社基本情報

本社所在地:〒511-0806 三重県桑名市東汰上555番の9
事業内容:警備業
設立:1970年8月
資本金:1,125万円
従業員数:114名(男性109名、女性5名、うち正規職員45名)
売上高:5億円
平均年齢:40歳
平均勤続年数:10年
休日/休暇制度:年間休日数:70日
月間時間外労働時間(平均):45時間
有給休暇年間取得日数(平均):20日
アクセス:近鉄養老線播磨駅より徒歩10分
採用窓口 TEL:総務部 TEL 0594-21-3641
採用実績:中部大学、名城大学、四日市大学、千葉商科大学
URL:http://www.kgsnet.com/
受賞歴等:

地域の安全のために無償活動を実施

当社は地域貢献の一環として、さまざまな活動に取り組んでいます。不審者や不審物がないか、街を青色パトロールカーで巡回したり、子どもたちの登下校時における見守り隊にも積極的に参加するなど、安全・安心なまちづくりをめざした奉仕活動を続けています。今後は、地元小学校で防犯教室を開くなど、新しい企画を計画しています。

仕事場を離れたら皆で交流会

24時間体制の勤務形態のため、会社全体でのレクリエーションは難しいのですが、定期的に各部署で親交を深めています。仕事場では真剣に取り組んでいますが、交流会の場ではみんながリラックスして楽しみます。会社全体がアットホームな雰囲気で社長を交えてのバーベキューも行っています。

アンケート

あなたの属性を教えてください。
このサイトをどこで知りましたか。
このサイトを訪問した目的を教えてください。
All Rights Reserved, Copyright ©Mie Prefecture