みえの企業まるわかりNAVI

業種金融・保険業
中南勢エリア津市

株式会社百五ディーシーカード

昭和58年創業の百五銀行グループのクレジットカード会社で、三菱UFJニコス株式会社のフランチャイジーとして、DC VISAカード、DCマスターカードを取り扱っています。現代社会の生活に欠かせないクレジットカードに関する加盟店様及び個人のお客様へのサービス業務をはじめ、集金代行業務、計算・事務代行業務、金銭の貸付ならびに信用保証業務、市場調査業務など、三重・愛知を中心に幅広い事業を展開しています。



営業部 早川 知秀(平成20年度入社)

Q. 就職を決めた理由

卒業後、名古屋で就職をしていましたが、地元企業への転職を考えて、四日市市で開催されていた就職展に参加しました。その時に、こちらの担当の方から業務についてのお話などを伺って、自分が知らない分野の業種にチャレンジしてみようと思い、入社試験を受けることにしました。

Q. 仕事のやりがい

カード加盟店様の新規契約の開拓と、アフターサービスが主な仕事です。カードやそれに関するシステムなどは、日々新しくなっていますので、学ぶべきことが多くあります。お客様からご指名をいただいて相談をお受けした時、学んできた知識を活かして、満足していただける答えができた時は、とてもやりがいを感じますね。

Q. これからの目標

入社してから7年、営業としての様々なスキルを身に付けてきましたが、これからも常に新しい知識や情報を学び、営業のスペシャリストであり続けたいと思っています。また、他の部署に配属になっても、そこでスペシャリストになれるように、チャレンジ精神を忘れずに頑張りたいです。


企画部 大宮 敏秀

Q. 自社の強みは何ですか(経営理念や社風)

百五銀行グループであり、地元での知名度も高く、地域に根ざした企業として発展してきました。地域に密着した細やかなサービスはもとより、三菱UFJニコス株式会社のブランドを取り扱っていることから、全国レベル、世界レベルのサービスを提供することができます。「信頼と革新」の理念を掲げ、発展し続けることを目指している企業です。

Q. 求める人物像は

クレジットカードの取り扱いをはじめ、様々な部署がありますので、どの部署に配属になっても、戦力として活躍していただきたいと思います。そのためにも、新しいことをやってみようというチャレンジ精神を持ち、学んだことを自分のものにしていく努力を継続できる方に来ていただきたいですね。

Q. これからの事業目標は

常に時流を読みながら、チャンスを捉えた営業活動を積極的に展開していきたいです。また、新規のお客様の開拓だけではなく、今ご契約いただいているお客様のサービスやフォローを更に充実させたいと思っています。そして地域のカード会社としてトップを走り続けていきたいですね。

インターンシップ情報


現在は受入していません

会社基本情報

本社所在地:〒514-0004 三重県津市栄町3丁目123番地1
事業内容:クレジットカードの取扱いに関する業務、集金代行業務、金銭の貸付ならびに信用保証業務、市場調査業務
設立:1983年10月
資本金:5,000万円
従業員数:66名(男性33名、女性33名、うち正規職員47名)
売上高:20億9,000万円
平均年齢:49歳
平均勤続年数:6年
休日/休暇制度:年間休日数:118日
月間時間外労働時間(平均):6時間
有給休暇年間取得日数(平均):15日
アクセス:JR紀勢本線・近鉄名古屋線津駅より徒歩5分
採用窓口 TEL:企画部 059-227-3151
採用実績:三重短期大学、早稲田大学、中央大学、立命館大学、慶応義塾大学、同志社大学、関西学院大学 他
URL:https://www.105dc.co.jp/
受賞歴等:

ワンフロアに各部署が集約されたオフィス

複数ある部署を一つのフロアに集約した機能的なオフィス。全社員が顔を合わせることで、部署を超えた人のつながりも育まれます。気心が知れた仲間なので、社員旅行やイベントも盛り上がります。

津市の玄関口津駅から徒歩5分の立地

国道23号からも見えるビル入り口の会社のショーウインドウ。ビルのエントランスでは、DCカードのテレビコマーシャルでもおなじみのカッパとタヌキのキャラクターが出迎えてくれます。

アンケート

あなたの属性を教えてください。
このサイトをどこで知りましたか。
このサイトを訪問した目的を教えてください。
All Rights Reserved, Copyright ©Mie Prefecture