みえの企業まるわかりNAVI

業種その他
中南勢エリア津市

有限会社メディアスタイル

正確な情報を伝えるデザイン・企画編集のプロ集団として2004年10月に設立しました。お客様のご要望に誠実にお応えすることに、チャレンジ精神とエネルギーを全力投入することで、ヒューマニティー&クリエイティビティーを目指しています。

2018年10月29日現在



エディトリアル事業部
寺田 千穂(平成29年度入社)

Q. 就職を決めた理由

大学時代からメディアの世界に興味があり、デザイン・編集に関わる仕事に就きたいと考えていました。社長や社員の方の真摯な雑誌づくりの姿勢に魅力を感じたことが、入社したいと思った決め手となりました。

Q. 仕事のやりがい

お客様がユーザーに伝えたい情報を明確にし、自分のアイデアやデザインを作品に落とし込んでいきます。プレッシャーに押しつぶされそうになる時もありますが、やり遂げることで喜びや評価が必ず自分に返ってきます。

Q. これからの目標

もっと多くのことを経験して、自分の世界観を広げていきたいと思っています。インパクトのあるデザインを世の中に発信することが目標です。ただ、こだわりが強すぎてもいけないので、バランスを考えながら最終的にはお客様の想像を超えていくデザインを追求していきたいと思います。


エディトリアル事業部
新開 康介

Q. 自社の強みは何ですか(経営理念や社風)

クライアントの立場で考え、常に最適な提案を行う高い企画力と時代をリードする斬新なデザイン力を強みとしてクリエイティビティーを追求しています。若いデザイナー・プランナーが多く、どんなテーマにも常に前向きに取り組む明るい職場です。

Q. 求める人物像は

デザインはもちろん、制作物をつくり上げることが好きな人。好奇心に溢れどんなことにも挑戦できる人を歓迎します。自ら進んで課題を見つけ、仲間と協調して積極的に取り組むことも大切です。スタッフも最初は不安ばかりでしたが、今ではキラキラ輝いていますよ。

Q. これからの事業目標は

今後、さらに企画力・デザイン力のクオリティを高め、より高度なレベルでの提案ができるよう個々のレベルアップを図っています。印刷のみならず、イベントやwebなど、更に広範な分野へチャレンジしていきます。

インターンシップ情報


対象:大学生、短大生、専門学校生

期間:1〜2週間

内容:雑誌の編集業務

会社基本情報

本社所在地:〒514-0004 三重県津市栄町2丁目420番地
事業内容:各種図書刊行物の企画・編集・デザイン、印刷物全般の企画・デザイン、マルチメディアの企画デザイン
設立:2004年10月
資本金:700万円
従業員数:7名(男性3名、女性4名、うち正規社員6名)
売上高:3,200万円
平均年齢:29.8歳
平均勤続年数:5.5年
休日/休暇制度:年間休日数:105日
月間時間外労働時間(平均):20~30時間
有給休暇年間取得日数(平均):10日
アクセス:JR紀勢本線・近鉄名古屋線津駅より、徒歩10分
採用窓口 TEL:プランニング事業部 TEL059-213-7400
採用実績:名古屋造形大学、名古屋デザイナー学院
URL:http://www.kuun.co.jp
受賞歴等:

自社媒体「Freek」と「みえなび」

様々な情報が手法の違う媒体によって錯綜する昨今。正確な情報を、より人間らしい息遣いを感じる媒体を通して、忘れかけている温かみのある情報に触れていただきたいと考えています。

メディアスタイルの職場風景

頼れる上司や先輩・後輩が身近にいることで、わからないことや不安なことは何でもすぐに相談できる環境です。あなたの可能性を全力で活かせるステージは整っています。

アンケート

あなたの属性を教えてください。
このサイトをどこで知りましたか。
このサイトを訪問した目的を教えてください。
All Rights Reserved, Copyright ©Mie Prefecture