みえの企業まるわかりNAVI

業種卸売・小売業
中南勢エリア津市

株式会社マルヤス

三重県の中勢エリアを中心に、創業以来70年、地元の皆様に親しまれてきたスーパーマーケットです。「地域の方々の健康で豊かな暮らしのお役に立てること」をコンセプトに、豊かな食文化の提供につとめてきました。商品やサービスの充実とともに、お買い物を楽しんでいただける売り場作りを行っています。業界のオンリーワンを目指し、県内・愛知県で「マルヤス」「コスモス」「サポーレ」の3つの業態を柱として、こだわりのスーパーマーケットを展開中です。



コスモス島崎店
洋日配チームリーダー兼バイヤー
末澤 亮(平成23年度入社)

Q. 就職を決めた理由

高校時代の冬休みに「マルヤス」でアルバイトをしました。短期でしたが、店長や上司に恵まれ、楽しく仕事ができました。その経験が良かったので、大学時代もスーパーマーケットでアルバイトを続けていました。この仕事が好きなので、三重県に戻って就職をする時に、こちらの会社を選びました。

Q. 仕事のやりがい

ヨーグルトや牛乳、デザートなどの売り場を任されています。アイデアや意見を述べやすい職場で、売り場でやってみたいと思ったことに挑戦させてもらえるので、やりがいがありますね。様々な情報を仕入れて、自分が仕入れた新しい商品がヒットしてお客様に喜んでいただけると、とても嬉しいです。

Q. これからの目標

前年の自分を超えることを常に目標にしています。今の勤務先である「コスモス」島崎店でのサービスの質をさらに高めていくことを第一の目標とし、今後、「コスモス」「マルヤス」の10店舗合同で、企画を展開していくことを目指しています。


執行役員 管理部長 久保田 雅之

Q. 自社の強みは何ですか(経営理念や社風)

創業以来、お客様に満足していただけるスーパーマーケットを目指してきました。安くて美味しいものをお届けするのはもちろん、鮮度にこだわった生鮮食品や、無添加食品など各店舗のコンセプトに合わせて、選び抜かれた商品を取り揃えています。輸入食品の早期展開やお惣菜バイキングの導入など、常に時代の一歩先を行く食文化の提案を行っています。

Q. 求める人物像は

お客様と接するお仕事ですから、男性も女性も明るい方がいいですね。年齢にかかわらず、社員の意見を積極的に採用している職場ですから、自分で考え、それを行動に移していけるチャレンジ精神のある方に、来ていただきたいです。

Q. これからの事業目標は

10年内にグループ会社の売り上げ500億円を達成し、地域ナンバーワンのスーパーマーケットを目指しています。三重県内での「マルヤス」「コスモス」のエリア展開を広げることで、知名度を高めるとともに、愛知県では、「サポーレ」の新店舗進出も予定しています。

インターンシップ情報


対象:大学生、短大生

期間:2〜7日間

内容:加工・陳列・販売等、接客全般

会社基本情報

本社所在地:〒514-0803 三重県津市柳山津興3289
事業内容:スーパーマーケット、フルーツ専門店、レストランの経営
設立:1969年1月
資本金:4,800万円
従業員数:600名(男性210名、女性390名、うち正規職員140名)
売上高:250億円
平均年齢:37歳
平均勤続年数:10年
休日/休暇制度:年間休日数:105日
月間時間外労働時間(平均):非公開
有給休暇年間取得日数(平均):2日
アクセス:JR紀勢本線・近鉄名古屋線津駅より、車で15分
採用窓口 TEL:管理本部 TEL059-228-2052
採用実績:三重大学、近畿大学、青山学院大学、中京大学、愛知学院大学、関西大学、皇學館大学、名城大学 他
URL:http://www.sapore.co.jp/
受賞歴等:
若者応援宣言企業(平成28年度)

「コスモス」島崎店の精肉コーナー

品質の高い牛肉、良質で求めやすい価格の豚肉や鶏肉を取り揃え、少人数向けの小パックから、お得な大パックまで、お客様のニーズに合った商品対応を行っています。毎月29日は「肉の日」として売り場展開を行っています。

「コスモス」島崎店の鮮魚コーナー

生鮮食品に力を注いでおり、鮮魚コーナーには、県内はじめ全国から仕入れた新鮮な魚が並んでいます。三枚下ろしなど、お客様のご注文に合わせて、魚の下処理も無料で行っています。

アンケート

あなたの属性を教えてください。
このサイトをどこで知りましたか。
このサイトを訪問した目的を教えてください。
All Rights Reserved, Copyright ©Mie Prefecture