みえの企業まるわかりNAVI

業種製造業(食料品・医薬品以外)
中南勢エリア松阪市

新日本工業株式会社

当社は、創業以来、一世紀超にわたり印刷技術をベースに、昨今の多様な電子媒体に対応しながら、お客様の宣伝・販売活動を支えてきました。各種イベント・空間デザインのための「企画・開発・制作」から「販売促進システム・データベース構築」などのビジネスサポートに至るまでの「トータルプロデュース」サービスの提供を行っています。取引先としては、パナソニック株式会社をはじめ、音楽産業・映画会社等の様々なクライアントを抱えています。



中部営業所 神谷 公大
(平成23年度入社)

Q. 就職を決めた理由

会社説明会に参加した際に弊社が製作したチラシ、パンフレット、ノベルティグッズなどを見て自分も同じように人をワクワクさせるものを作りたいと思いました。取り扱う商材が多いことも魅力的でした。

Q. 仕事のやりがい

既に仕様が決まった商品を売るのではなく、売るものをクライアントと一緒に作っていくということにやりがいを感じます。自分達とお客様のアイディアが融合して満足のいく商品が出来るととても嬉しいです。

Q. これからの目標

キャンペーンやイベントに取り組みたいです。受注するには自分に足りないことだらけですが、様々な業種の人と協力し合いながらひとつのモノを作り、キャンペーンやイベントを成功させ、皆で達成を喜び合うという体験をしたいです。


管理本部 本部長 掛橋 直也

Q. 自社の強みは何ですか(経営理念や社風)

1906年創業の当社は、戦前には国定教科書の出版を手がけていました。現在は、印刷という枠を超えて映像、WEB、さらにはシステム構築まで幅広く事業を展開しています。その中でも3D印刷や実写印刷という特殊印刷では高い技術を誇っています。

Q. 求める人物像は

柔軟な姿勢を持ち、チャレンジ精神旺盛な人材を求めています。当社は印刷に捉われることなく、ITも含めた総合的なソリューションの提案を行っています。多岐にわたる提案に向け、意欲に富んだ人材を必要としています。枠に捉われない柔軟な姿勢を持った人材を求めています。

Q. これからの事業目標は

創業以来、110年の歴史を経て培ってきた技術と経験。その強みを活かして多くのクライアントの皆様の情報発信をお手伝いしています。今後も印刷・映像・WEB・イベント等の各種媒体による広告制作にとどまらず、データベース構築によるビジネスサポートをはじめ、ITを含めた総合的なソリューションを提案する企業として更なる成長を目指しています。

インターンシップ情報


現在は受入していません

会社基本情報

本社所在地:〒515-0053 三重県松阪市広陽町41-1
事業内容:印刷事業、WEBマルチメディア、映像事業、 イベント展示会、ビジネスサポート
設立:創業1906年8月11日
資本金:5,280万円
従業員数:225名 (男性185名、女性40名、うち正規職員186名)
売上高:66億円
平均年齢:44.1歳
平均勤続年数:16.4年
休日/休暇制度:年間休日数:120日
月間時間外労働時間(平均):22.7時間
有給休暇年間取得日数(平均):10日
アクセス:JR紀勢本線・近鉄山田線松阪駅より、車で22分
採用窓口 TEL:管理本部 TEL 0598-20-2880
採用実績:青山学院大学、神奈川大学、慶應義塾大学、駒澤大学、上智大学、専修大学、千葉大学、東京電機大学、愛知大学、愛知学院大学、皇學館大学、中京大学、関西大学、京都産業大学、近畿大学、甲南大学、神戸学院大学 他
URL:http://www.shin-nihon.co.jp/
受賞歴等:
第10回印刷産業環境優良工場「経済産業省商務情報政策局長賞」(平成23年度)
三重県産業安全衛生大会 優良事業場賞(平成29年度)

県内の観光情報誌等の取材から印刷まで対応

県内の魅力ある観光地を紹介する情報誌をはじめ、市町や企業の広報紙や広告など様々な媒体の制作や印刷を行っています。小ロットから大ロットまで幅広く情報発信をお手伝い致します。

広報紙等の大量印刷を可能にする輪転機

市町の広報紙など大量部数の印刷に対応する輪転機を保有しています。県内でも数少ない輪転機(A横全版8色)は、約7万部の広報紙を2時間余りで印刷します。

アンケート

あなたの属性を教えてください。
このサイトをどこで知りましたか。
このサイトを訪問した目的を教えてください。
All Rights Reserved, Copyright ©Mie Prefecture