みえの企業まるわかりNAVI

業種教育・学習支援業
伊勢志摩エリア伊勢市

株式会社 Believe(AJ安藤塾)

始まりは伊勢の八畳一間の一室でした。手書きで「まごころ指導」と書いたチラシを近所にポスティングして集まった17名の生徒たち。代表の安藤大作はがむしゃらに子どもたちと向き合い、情熱を注ぎ込んできました。それから20余年。現在では伊勢から四日市まで県内19の教室を開校し、千数百人の生徒が学んでいます。塾を立ち上げた安藤の原点にある思いは「子どもたち一人ひとりに“無限の可能性”があり、すべては“思い方次第”で変わる」「人間力を高めることで、学力も向上する」──県内に教室を展開するようになった現在も、その思いは変わりません。そして、安藤塾の原点の理念を自らのものとして、その実現に向けて子どもたちと向き合う講師・スタッフたちがいる限り、株式会社Believeの歩みがとどまることはありません。



東進衛星予備校伊勢西校 校舎長
菊本 浩輔(平成27年度入社)

Q. 就職を決めた理由

中学・高校時代は安藤塾の塾生で、代表に直接指導を受けた世代です。勉強もさることながら、あきらめない気持ち、周囲のものへの感謝の思い、そして感動することの大切さを教えてもらいました。

Q. 仕事のやりがい

大学受験で難関の志望校に合格するためには、学力とともに人間的な力が必要だと思っています。日々の指導の中で子どもたちの内面や行動に変化が現れるのを見たとき、受験合格と同じくらいの感動が得られます。

Q. これからの目標

周囲の人たちのサポートを受けながら教室を運営していますが、徐々に一人立ちをはかっていかないといけないと思っています。自分の受け持つ校舎の生徒数が従来の実績を超えることが現在の目標です。


管理本部 広報 中桐 幸香

Q. 自社の強みは何ですか(経営理念や社風)

安藤塾にはさまざまな個性を持った社員が揃っています。生徒一人ひとりに寄り添える人、保護者とのコミュニケーションが得意な人、高度な内容を教えるのに秀でた人。それぞれが能力を生かして活躍しています。

Q. 求める人物像は

謙虚で素直な心と向上心があれば、技術は後からついてきます。人の成長に関わるという責任重大で、だからこそやりがいのある仕事。ありったけの元気と情熱を子どもたちにぶつけてくれる人を求めています。

Q. これからの事業目標は

次世代=低年齢の子どもたちを育てることにも力を入れていきたいと考えています。年中児からを対象にした「スーパーキッズコース」では徳育も盛り込み、人生の土台となる「真の力」を養うことを目指しています。

インターンシップ情報


現在は受入していません

会社基本情報

本社所在地:〒516-0007 三重県伊勢市小木町436
事業内容:学習塾、大学受験予備校、通信制高校サポート校
設立:1999年11月
資本金:300万円
従業員数:32人(男性16名、女性16名、うち正規職員27名)
売上高:約4億円
平均年齢:35歳
平均勤続年数:6年
休日/休暇制度:年間休日数:約108日
月間時間外労働時間(平均):26時間
有給休暇年間取得日数(平均):5日
アクセス:近鉄山田線・JR参宮線伊勢市駅下車
三重交通バス8番一色行きもしくは大湊行き乗車 ララパーク前下車、南に徒歩1分
採用窓口 TEL:採用窓口:0596-65-7773
採用実績:大阪教育大学大学院、奈良先端科学技術大学院大学、金沢大学大学院、京都大学、早稲田大学、 名古屋工業大学、名古屋市立大学、三重大学、同志社大学、立命館大学、法政大学、関西学院大学、龍谷大学、日本大学、名古屋外国語大学、中部大学、皇學館大学、北見工業大学
URL:http://www.believe.jpn.com/
受賞歴等:

若いスタッフが切磋琢磨しながらチャンスを掴み取っています

毎月一度、代表による研修があり、安藤塾の理念を受け継いだ講師たちは生徒の学力を上げるとともに、「人間」としての成長にも深く関わっていきます。実力主義で、若手にもどんどんチャンスが与えられる会社です。

小学生の合宿では、子どもたちの成長に目を見張らされることも

子どもたちが主体となって集団生活をおくる合宿を実施。普段の教室での様子とは違った顔を見せる子どもの姿に人間的成長のきっかけを見出し、学力の向上につなげていくのも安藤塾の講師ならではの醍醐味です。
All Rights Reserved, Copyright ©Mie Prefecture