みえの企業まるわかりNAVI

業種各種サービス業
伊賀エリア伊賀市

五光株式会社

弊社は昭和39年に車のスターターやダイナモのモーターを修理する自動車専門の電気屋として始まりました。平成に入ると自動車電話が普及し始め、それに合わせこの地域では珍しい自動車電話の取扱いをスタートしました。その時のご縁がきっかけで、ドコモショップの二次店として県内で8番目に開店、その後大阪府に個別指導学習塾もオープンさせました。全国のドコモの業務改善活動や、スタッフ対応コンテストでも高い評価を受け、お客様に安心して訪れてもらえるようスキルアップにも力を入れています。これからも、お客様が便利であることに幸せを感じ、時代と共に柔軟に対応し、変化し続ける会社でありたいと思っています。



ドコモショップ伊賀店
福田 彩夏(平成25年度入社)

Q. 就職を決めた理由

学校を卒業後、地元で接客業に携わりたいと思っていました。そこでドコモショップ伊賀店にお客さんとして来た時に感じた丁寧な接客を思い出し、自分もそんな接客をしてみたいと思い希望しました。

Q. 仕事のやりがい

お客さんとの距離感がとても近く、スタッフ個人に会いたくて来てくれる人も多いことです。また、スタッフ同士の仲も良く、休みが合えば、食事や、海外への弾丸旅行へ行ったりもしています。

Q. これからの目標

売上の数字的な目標の達成意欲もありますが、お客さんに「困ったことがあればドコモショップ伊賀店に行こう!」と思ってもらえるようなお店にしていきたいと思っています。そのためには、お客さんの心にもう一歩踏み込んだ温かい接客を心掛けていきたいですね。


代表取締役
小川 直子

Q. 自社の強みは何ですか(経営理念や社風)

最先端の商品を扱っているからこそ難しく、お客様に理解をしてもらうことが大変な時もありますが、その“最先端に携われる”ことの誇りと喜びがあります。また自分だけでなく、お客様はもちろん、同僚の幸せを考えられるスタッフが多いことも自慢です。

Q. 求める人物像は

弊社は経営理念に「幸せ創造企業」を上げています。お客様、社員、取引先の全てを幸せにしたいと思える。そんな方をお待ちしています。またスキルアップをしたいという意欲のある方も大歓迎です!

Q. これからの事業目標は

県内のドコモショップの売上、上位3分の1をキープし、これまでのように積極的に業務や接客の全国大会に出場し、スタッフの自信とお客様に安心をお届けしていきたいです。そしてお客様に「ドコモショップ伊賀店がないと困る!」と思ってもらえるような会社であり続けたいです。

インターンシップ情報


対象:大学生・専門学生・短大生・高校生

期間:1週間程度

内容:店舗業務の体験

会社基本情報

本社所在地:〒518-0007 三重県伊賀市服部町1825-4
事業内容:ドコモショップ運営、個別学習塾運営
設立:1964年
資本金:1,000万円
従業員数:60名 (男性30名、女性30名、うち正規職員15名)
売上高:6億円
平均年齢:31.4歳
平均勤続年数:6.8年
休日/休暇制度:年間休日数:104日
月間時間外労働時間(平均):35時間
有給休暇年間取得日数(平均):9.5日
アクセス:伊賀鉄道伊賀線上野市駅より、徒歩20分
採用窓口 TEL:0595-23-6300
採用実績:名城大学、関西外国語大学、大阪学院大学、天理大学、阪南大学、皇學館大学、三重短期大学、四日市大学、名張高校、伊賀白鳳高校、名張高校 他
URL:http://www.gokou-g.jp/
受賞歴等:

コンテストでの目標達成のご褒美として

各種対応コンテストで良い成績を取ることができると、会社から福利厚生として、食事会の費用負担を受けられるので、みんなで食事に出掛けています。忘年会や歓迎会なども毎年行なっており、毎年楽しみです!また、元女子サッカーの選手であった弊社代表取締役の「チームワークを大切にする姿勢」も近くで感じられ、とても温かく頼もしく感じます。

勉強会ではロールプレイングをしてスキルアップ!

年に1度、店を閉めて各班のリーダーが講師となり、スキルやお客様への対応を教え合う勉強会を行なっています。お客様満足度の向上、販売推進など各方面からの接客を伝え合うことで、スキルの向上と自信を付け、より良い環境を作っていこうと思っています。

アンケート

あなたの属性を教えてください。
このサイトをどこで知りましたか。
このサイトを訪問した目的を教えてください。
All Rights Reserved, Copyright ©Mie Prefecture