みえの企業まるわかりNAVI

業種不動産業
中南勢エリア津市

三交不動産株式会社

当社は三重・愛知を中心に不動産・デベロッパー業、建設業を行う総合不動産会社です。今から60年前の1956年に全国初となる官民共同ビル「三重会館」の開業を皮切りに、賃貸ビルの開発運営、宅地の開発分譲などを手掛けてきました。現在は、地元に根付く当社だからこそ提案できる、木造住宅や分譲マンションなどの住まいの提供や商業施設・駅前開発など総合的に街をプロデュースしています。その他、環境エネルギー事業や高齢者向け住宅事業など、時代のニーズを敏感に捉え事業展開を行っています。

2019年11月11日現在



注文住宅事業部(営業)
森田 雄大(2018年度入社)

Q. 就職を決めた理由

三重県で就職したい気持ちがあり地元企業を中心に面接を受けました。
その中でも、創業60年を越える総合不動産会社の当社であれば、様々な仕事を経験する事ができると思い入社を決めました。
しかし一番の理由は、インターンや面接を通じて感じた、社員さんの人柄に惹かれたからです。

Q. 仕事のやりがい

私は現在、注文住宅の営業の仕事をしています。一生で一番大きな買い物と言われているお客様の夢が詰まったお仕事だからこそ、信頼関係は最も大切です。もちろん、プレッシャーを感じる事もあります。だからこそ、お客様からの「ありがとう」の一言には、大きなやりがいを感じます。

Q. これからの目標

注文住宅には、建築・住宅ローンをはじめとして多くの知識が求められます。一方で、経験を積んで一人前になれる仕事です。
まだまだ知識・経験ともに足りていない部分もありますが、当社ではサポート体制も充分に整っていると思いますので、積極的に取り組み、多くを学び経験を積んでいきたいです。


総務人事部 林 千瑛

Q. 自社の強みは何ですか(経営理念や社風)

当社は三重交通グループの中核会社として不動産・建設業を行っています。地域に根ざして事業を行う企業として、時代の流れやニーズに柔軟に対応しながら事業展開を行ってきました。その中で、地域環境を考慮した活動にも取り組み、それを評価いただき、賞を受賞しました。今後も、地域とともに成長できるよう取り組んでいきたいと思っています。

Q. 求める人物像は

一言でいうと、いろんなものに興味を持てる方。当社の仕事は、一軒の住宅から商業施設や駅前の開発など、街をプロデュースすることです。幅広い事業を行っていますので、様々なことに興味を持ち、創造する楽しさをもって取り組んでいただきたいと思います。そして仕事の大変な部分も楽しめるようになっていただけるといいですね。

Q. これからの事業目標は

今ある事業を一生懸命やりながら、環境保全や高齢化社会への対応など、時代を見据えた事業展開を行っていきたいと思っています。

インターンシップ情報


対象:四年制大学、大学院にご在籍の方(学部・学科・学年は問いません) ※一部コースにより学部の限定を行う場合があります

期間:2019年12月~2020年2月実施
※詳細は「マイナビ2021インターンシップ」にてご案内、予約受付中
内容:街づくり、住まいづくり、暮らしづくりを切り口にワークショップ形式で「街のプロデューサー」を体験いただきます。

会社基本情報

本社所在地:〒514-0033 三重県津市丸之内9番18号
事業内容:分譲住宅事業、分譲マンション事業、注文住宅事業、 リフォーム事業、不動産仲介事業、不動産賃貸事業、環境エネルギー事業、高齢者向け住宅事業
設立:1955年7月
資本金:38億円
従業員数:403名(男性282名、女性121名、うち正規社員403名)
売上高:340億円
平均年齢:41歳
平均勤続年数:15年
休日/休暇制度:年間休日数:120日
月間時間外労働時間(平均):12.18時間
有給休暇年間取得日数(平均):8.7日
アクセス:近鉄名古屋線津新町駅より徒歩12分、三重交通バス「岩田橋」より徒歩2分
採用窓口 TEL:総務人事部人事課 TEL 059-227-5454
採用実績:三重大学、皇學館大学、四日市大学、三重短期大学、名古屋大学、中京大学、首都大学東京、早稲田大学、大阪学院大学、関西大学、千葉大学、富山大学 他
URL:http://re.sanco.co.jp/
受賞歴等:
2015年 中部カーボン・オフセット大賞 パイオニア賞
2014年 グッドデザイン賞、地域づくりデザイン賞

活発な意見交換ができる社風

2015年に一新した本社ビルの会議室で、社内打ち合わせ。年齢や役職に関係なく、誰もが発言しやすい職場なので、打ち合わせでも積極的な意見交換が行われます。

ソフトボール大会

毎年行われている「三重交通グループソフトボール大会」での写真です。その他、社内では野球部とフットサルサークルも活動しており、仕事終わりに汗を流しています。

アンケート

あなたの属性を教えてください。
このサイトをどこで知りましたか。
このサイトを訪問した目的を教えてください。
All Rights Reserved, Copyright ©Mie Prefecture