みえの企業まるわかりNAVI

業種製造業(食料品・医薬品以外)
伊賀エリア伊賀市

ケーエム精工株式会社

当社は自動車、建築、住宅用ナット、冷間圧造パーツ、ドリルねじ、ドリリングダッピンねじなどの設計、製造、販売をしております。本社及び加納工場は東大阪市にあり、伸線、メッキ、熱処理、プレス、切削加工ほか、ねじを製造する上で欠かせない企業とネットワークを形成しています。そのためご要望通りのカスタマイズされた製品を、より早く安くお届けできます。
三重工場は緑に囲まれた場所に位置し、景観と調和したデザイン、環境に優しい生活拠点「魅せる」工場として建設されました。5Sと改善にこだわった最先端のねじ工場として、主に自動車や住宅関連の部品を生産。業界でも珍しい昇温設備を保有しており、さまざまな材質や複雑な形状の温間圧造を可能にし、日本では数少ないステンレス・チタン・高合金の圧造パーツメーカーです。

2020年1月10日現在



フォーマーグループ
芳村 直人(2015年度入社)

Q. 就職を決めた理由

弊社を知ったのは、学生時代の先輩から良い会社だと教えてもらい訪れたのがきっかけでした。そして自分も元々ものづくりに興味があり、自分が作ったものが世間でどういった形で使われるのか、それがたくさんの方々に喜んでいただけるのかなど、実際に肌で感じて経験してみたいという思いから、この会社に就職を決めました。

Q. 仕事のやりがい

入社した頃は先輩方の作業を見て「自分にもこんなことができるようになるのかな?」と不安でしたが、徐々に仕事にも慣れ、初めて六角の基本的なナットを完成させた時はとても嬉しかったです!難しいことにもチャレンジし、自分なりに考え、目標にたどり着いた時はとてもやりがいを感じます。

Q. これからの目標

まだまだ出来ていない所もたくさんあるので、ひとつひとつに課題を持って取り組み、みんなが笑顔になれる製品を作っていくことが目標です。満足して留まってはそこまでだと思うので、いつまでもチャレンジ精神を忘れず、資格を取得していつかは会社を背負っていけるような人材になれるよう、日々精進したいと思っています。


三重工場長
井岡 聖一

Q. 自社の強みは何ですか(経営理念や社風)

弊社の使命は、標準のねじではうまく使えず困っているお客様に、問題を解決するねじや締結方法をご提案することです。三重工場では、標準ナットから自動車向けのパーツ部品などを手掛けており、低価格、短納期、安定した品質でご提案させていただくため、お客様とのコミュニケーションを大切にし、お客様に寄り添った活動を心がけています。

Q. 求める人物像は

文系、理系を問わず採用しております。真面目にコツコツと仕事をしていただける方、自分の意見を伝えられる方、長く当社で働いていただける方と出会えれば嬉しいです。品質向上や教育に力を入れており社内研修や資格取得制度も充実しています。向上意欲がある方はぜひ工場見学にお越しください。

Q. これからの事業目標は

三重工場は2021年(50期)に向けて年間22億円の売り上げをめざし、各部門で活動しています。また社員が安心して働くことができる会社をめざし、財務体質の強化、人事制度の見直しも行ってきました。ねじがなければ社会は成り立ちません。これからもねじを創ることで社会貢献していきます。

インターンシップ情報


現在は受入していません

会社基本情報

本社所在地:〒578-0982 大阪府東大阪市吉田本町1丁目10番16号
主な県内事業所:〒518-0131 三重県伊賀市ゆめが丘7丁目5番6号
事業内容:自動車・建築・住宅用ナット、冷間圧造パーツ、ドリルねじ、ドリリングタッピンねじの設計・製造・販売
設立:1972年
資本金:4,500万円
従業員数:125名 (男性104名、女性21名、うち正規社員119名)(2020年1月10日現在)
売上高:33億8,000万円(2019年度)
平均年齢:37歳
平均勤続年数:10年
休日/休暇制度:年間休日数:121日(一斉有休4日含む)
月間時間外労働時間(平均):26時間
有給休暇年間取得日数(平均):9日
アクセス:名阪国道友生ICより、車で8分
採用窓口 TEL:0595-22-2318
採用実績:近畿大学、大阪経済法科大学、大阪工業大学、大阪電気通信大学、関西大学、関西学院大学、京都大学、鳥取大学、奈良教育大学、早稲田大学、伊賀白鳳高校、名張青峰高校 他
URL:http://www.kmseiko.co.jp
受賞歴等:
はばたく中小企業・小規模事業者300社(2017年度)

教育面や環境面で社員一人ひとりに寄り添ってくれる会社です

経営基盤が整っており、自己資本率も高く、財務体質もしっかりしているので人材育成のための教育には特に注力しています。スキルアップのための階層別教育プログラムや技能マップ制度を活用して、必要な技能や資格を得ることができます。理系、文系、高卒、大卒関係なく教育と適切なポジションを与えられ、安心して長く勤められる企業です。

充実の休暇制度をはじめ、生活や娯楽に関する豊富な制度も!

週休2日制度で、2020年には121日(一斉休暇4日含む)の年間休日数を予定しております。育児・介護休業制度利用の実績もあり、自動車の新車購入や新築住宅の購入などの紹介販売制度もご利用いただけます。
ぜひ、当社採用選考にご応募ください。お待ちしています。

アンケート

あなたの属性を教えてください。
このサイトをどこで知りましたか。
このサイトを訪問した目的を教えてください。
All Rights Reserved, Copyright ©Mie Prefecture