みえの企業まるわかりNAVI

業種その他
中南勢エリア明和町

中勢警備システム有限会社

当社は南勢地域を中心とした三重県内で警備業務全般を行う会社です。地域に密着し、笑顔と真心をモットーに地域社会の安全・安心に貢献しております。事業内容は、伊勢神宮周辺における参拝者のおもてなし誘導や、各地域花火大会などのイベントにおける来場者の安全誘導、各種店舗の駐車場における関係者及び来場者の出入管理業務、工場における防災・防犯のための巡回業務、線路上での工事に伴う列車監視業務なども行なっております。今後はより需要が見込まれているため、将来的にも安心して働くことができるように社員への実践教育にも力を入れています。

2020年1月10日現在



伊勢支店長
加藤 竜矢(2012年度入社)

Q. 就職を決めた理由

前職では大勢の社員の中にいて自分の必要性を大きく感じることができませんでした。この会社は自分の企画や行動一つで大勢の人を良い方向へ導くことができ、地域の人々のため、社会のために貢献できると思い就職を決めました。

Q. 仕事のやりがい

現場やイベント警備などを、事故なく無事に終了できた時にやりがいを感じます。特にイベント警備は数ヶ月前から計画を立て、協力会社と綿密な打ち合わせを何度も行い当日を迎えます。自分が一から作り上げた警備が計画どおり円滑に終了した時は、大きな喜びと達成感があります。

Q. これからの目標

警備業のイメージアップです。最近では警備業は若い人たちには選ばれにくい職業だと思います。しかし以前と比べ、働きやすく、給与、保険等が手厚くなっています。若い人たちが誇りを持って働けるような仕事やイメージに変えていくことが、今後の目標です。


相談役
大塚 英治

Q. 自社の強みは何ですか(経営理念や社風)

経営理念は「安全・安心・便利を追求し、笑顔と真心をモットーに地域社会に貢献する」ことです。地域社会における安全・安心・便利のニーズに応えるため、社員が責任を持ち、日々技術向上に努めるとともに、一人ひとりの性格やワークライフバランスを考慮した中で、業務の成功のためチームワークや情報共有を大切にしております。

Q. 求める人物像は

19歳から80歳代まで幅広く活躍している会社です。警備業に興味がある、自己を高めたい、ワークライフバランスを大切にしたい、趣味や家族との時間を大切にしたいなど、目的や目標がある方は大歓迎です。また体力に自信がある方や、農業の閑散期に働きたいという方のご応募もお待ちしております。

Q. これからの事業目標は

弊社は会社の利益のためだけに働くつもりはありません。社員の生活を安定させ、警備業界全体の発展に寄与して、より一層この地域に貢献したいと考えています。そのため社長の森本は、三重県警備業協会理事及び伊勢鳥羽志摩地区警備業協議会会長となり、同業者と手を取り合い広域的に活動しております。また、もう一つの目標は、小学生がなりたい職業のトップ10に警備が入ることです!

インターンシップ情報


対象:不問
期間:1日~1週間程度で応相談
体験内容:会社説明、従業員と対話、現場業務体験

会社基本情報

本社所在地:〒515-0354 三重県多気郡明和町大字行部597番地2
事業内容:警備業・保守点検業
設立:1997年
資本金:3,000万円
従業員数:88名 (男性84名、女性4名、うち正規社員32名)(2020年1月10日現在)
売上高:3億3,000万円(2018年度)
平均年齢:58.7歳
平均勤続年数:12.4年
休日/休暇制度:年間休日数:120日
月間時間外労働時間(平均):10時間
有給休暇年間取得日数(平均):12日
アクセス:近鉄名古屋線斎宮駅下車、明和町民バス東行部下車、徒歩5分
採用窓口 TEL:0596-55-5100
採用実績:皇學館大學、鈴鹿国際大学、名城大学、日本福祉大学、松阪高校、松阪商業高校、伊勢学園高校、明野高校、久居農林高校、三重高校、鳥羽高校、相可高校、八木学園高校 他
URL:http://www.cks-fss.jp
受賞歴等:
感謝状(社会貢献)明和町長 (2018年度)
感謝状(社会貢献)三重県厚生保護事業協会 (2017年度)

ワークライフバランスの充実と自信に繋がるお仕事です

警備の仕事は地域社会の安心と安全に貢献できる、やりがいのある仕事です。なおかつ一人ひとりの家庭やライフスタイルに合わせた働き方ができ、勤務日数や時間、形態などを気軽に相談でき、ワークライフバランスを大切にしながら働ける魅力があります。また自分の考えで、多くの人を導くことが自信に繋がります。迷ったらまず警備へ!

充実の社会保障制度とサポート!働きやすさも魅力です

労災保険・雇用保険・社会保険加入、有給休暇・交通費支給、健康診断・制服貸与も無料で、資格取得も全額会社負担です。またコミュニケーションの一環として参加自由の懇親会もあり、若者から高齢者まで働きやすい職場です。現在19歳から83歳までの仲間が在籍しており、未経験者でも先輩たちが丁寧に指導いたします。

アンケート

あなたの属性を教えてください。
このサイトをどこで知りましたか。
このサイトを訪問した目的を教えてください。
All Rights Reserved, Copyright ©Mie Prefecture