みえの企業まるわかりNAVI

業種製造業(食料品・医薬品以外)
中南勢エリア松阪市

株式会社サカキL&Eワイズ(サカキエルアンドイーワイズ)

当社は不動産賃貸業で始まり、その後、営業倉庫業を主体とした総合物流業へと発展し、2020年に創業44年目を迎えました。現在は物流業だけではなく医療機器分野にも進出し、2つの事業を展開しています。総合物流では日用雑貨や食品、危険物、医薬品、化粧品、医療機器の保管などの管理が難しいものや多品種小ロットの物流業務を得意とし、松阪から全国へ向けて発送しています。医療機器分野では自社ブランドの「Cleyeyra(クレイラ)」シリーズの普及に力を入れ、新たに許可を取得し、化粧品、医薬部外品などの製造を開始しました。当社は常にチャレンジ精神を持って、未来づくりに力を注いでいきます。

2020年9月10日現在



営業管理部
濱田 志穂(2012年度入社)

Q. 就職を決めた理由

事務職を探していたところ弊社のことを知り会社見学、面接を受けました。その時に会社の雰囲気が明るく活気があり、仕事も景気にも左右されにくいと聞いて、長く勤められそうだと思い就職を決めました。

Q. 仕事のやりがい

物流業は、私たちの生活の中で必要不可欠なものとなっており、この仕事を通じて社会貢献ができていると感じています。お客さまのご要望に対し、迅速に対応することで「ありがとう」と言われた時はとても嬉しいです!

Q. これからの目標

発注は、当日にならないと進められないことも多く、その日のうちにスピーディーかつ確実に進めていきたいと思います。今年から経理担当にもなり、もっと先輩方から学んで、自身も勉強していきたいです。また今年は勤続10年になり、表彰されるのが楽しみです。


代表取締役社長
榊 宏之

Q. 自社の強みは何ですか(経営理念や社風)

弊社の強みは物流能力と加工能力です。受託事業、自社ブランド品においても競争力を高め、システム・コスト面においても差別化を図っています。また成長軌道に乗せるため、今年はグループ会社と資本提携をし、社内外に良い流れを作っています。

Q. 求める人物像は

弊社は常に新しいことに挑戦していくため、頭が柔らかく、常に前向きで明るく、責任感とガッツがあり粘り強い方を求めています。ものづくりや手作業が好きな方も大歓迎です。

Q. これからの事業目標は

「物流を制するものが市場を制す」と言われるほど、この業界はなくてはならない存在です。これまでの強みを活かして、技術革新や新しい商品開発を手がけ、他社にはないコストやサービスを提供していきます。

インターンシップ情報


対象:大学生、専門学校生、短大生、高校生
期間:1カ月程度
体験内容:希望により物流業務、製造業務の体験

会社基本情報

本社所在地:〒515-0041 三重県松阪市上川町3639-21
事業内容:総合物流業及び医療機器、化粧品、医薬部外品製造・製造販売業
設立:1977年
資本金:1,000万円
従業員数:136名 (男性24名、女性112名、うち正規社員32名)(2020年8月25日現在)
売上高:8億2,000万円(2019年度)
平均年齢:38.2歳
平均勤続年数:5.7年
休日/休暇制度:年間休日数:100日
月間時間外労働時間(平均):10時間
有給休暇年間取得日数(平均):10日
アクセス:JR紀勢本線 徳和駅より、徒歩16分
採用窓口 TEL:0598-28-5190
採用実績:三重大学、中京大学、日本大学、藤田保健衛生大学、名古屋学院大学、山形大学、明治薬科大学、皇學館大学、東洋大学、鈴鹿高専、三重高校、相可高校、伊勢工業高校、宇治山田商業高校、久居農林高校、大阪航空技術専門学校、大阪工業自術専門学校 他
URL:http://www.sakaki.to
受賞歴等:

東京ビッグサイトで自社商品や自社技術を若手社員みんなでPR!

現在、石の漢方薬「薬石麦飯石」をベースに、自社開発商品のOEM受託生産を進めています。この写真は、医薬部外品化粧品事業部の新入社員研修も兼ねて行った東京ビッグサイトでの展示会のものです。

社内のコミュニケーションを大切にしながらチーム力で日々の業務を進めています

当社の取り扱い商品は、人の生命に関わる手術系の医療機器から日用雑貨まで多岐に渡ります。忙しい業務の中にも社員旅行やレクリエーションの場もあり、和を持って進めています。写真は懇親会の様子です。

アンケート

あなたの属性を教えてください。
このサイトをどこで知りましたか。
このサイトを訪問した目的を教えてください。
All Rights Reserved, Copyright ©Mie Prefecture