みえの企業まるわかりNAVI

業種卸売・小売業
伊賀エリア名張市

株式会社ネクスト・ワン

当社はトレーディングカードゲーム商材の売買を行う店舗「カードボックス」の直営およびチェーン店へのサポート、カードの売買サイト「トレコロ」の運営、並びにカードショップへの新品商品の卸売を行う会社です。それに加え店舗での買い取り価格の決定に必要な、POSレジ等の価格マスタデータの販売も行っております。
当社は日本eスポーツ連合の地方支部である「三重県eスポーツ連合」の一員として、話題のeスポーツイベントの開催にも取り組んでいます。2021年「三重とこわか国体」文化プログラムでのeスポーツ大会開催に向けて活動をしています。
社名である「ネクスト・ワン」は、映画王チャップリンが最高傑作はどれかと聞かれて「ネクスト・ワン(次の作品)」と答えたことに由来します。今までにない次の楽しさや豊かさを提供する会社、それが当社です。

2020年8月25日現在



TCG事業部 ECチーム
竹中 健
(2016年度入社)

Q. 就職を決めた理由

転職活動中に「お客様に喜んでいただけるレベルを上げ続ける」という弊社の理念に触れ、共感したことがきっかけです。以前からお客様のためになる仕事がしたいと思っていた気持ちにぴったりな上、Webデザインを学んだ自分の能力を活かせる仕事だと思い、就職を決めました。

Q. 仕事のやりがい

毎月発売される最新作についてサイトやツイッターで情報発信すると、アクセス数など数字ではっきりと成果が出るので非常にやりがいになっています。また半期ごとに自分で目標を設定しており、結果を出せば昇給できる制度があることも魅力です。自由に仕事をさせてもらっているので、今はとても快適に働いています。

Q. これからの目標

現在弊社サイトは業界第二位の規模であり、第一位企業との差は縮まりつつあります。2年以内に、売り上げを含めすべての面で第一位に押し上げたいと思っています。弊社が扱う商品は他社と全く同じ物ですが、丁寧な梱包や迅速な発送、豊富なコンテンツを提供し、安心して「ここで買いたい」と思ってもらえるサイトにしたいと考えています。


常務取締役
丹下 剛一

Q. 自社の強みは何ですか(経営理念や社風)

企業理念をもとに社員それぞれが自ら考え、行動できるチームであることです。理念に基づいて行動すれば会社は発展し、社員の幸福や社会貢献に繋がると考えています。社員に配布している手帳には毎年の部門ごとの目標数値が記されており、各自が担当と役割に応じて自分の目標に落とし込むことができます。

Q. 求める人物像は

基本は健康で明るくて元気であることです。店舗で働く人は接客、他の社員はPC作業と働くスタイルは違いますが、弊社は人と人の繋がりを重視しているのでどの部署においてもコミュニケーション能力が大切です。

Q. これからの事業目標は

プレイヤーや実況者など新しい職業が生まれるという点で、eスポーツはとても有望な分野だと考えています。弊社は「三重県eスポーツ連合」の一員として、eスポーツについてもっと知ってもらいたい、三重県のレベルを上げたいと願っています。これからはスポーツイベントなどにも参加するとともに、自社でeスポーツのコンテンツを作って配信ができたらと考えています。

インターンシップ情報


対象:不問
期間:2週間程度
体験内容:社内にて実務、コミュニケーション業務

会社基本情報

本社所在地:〒518-0441 三重県名張市夏見3303
事業内容:トレーディングカード関連事業
設立:1989年
資本金:2,000万円
従業員数:90名 (男性66名、女性24名、うち正規社員42名)(2020年8月7日現在)
売上高:24億円(2019年度)
平均年齢:32歳
平均勤続年数:8.2年
休日/休暇制度:年間休日数:105日
月間時間外労働時間(平均):0時間
有給休暇年間取得日数(平均):10日
アクセス:近鉄大阪線 名張駅より徒歩13分
採用窓口 TEL:0595-61-3502
採用実績:大阪工業大学、大阪電気通信大学、大阪商業大学、大阪成蹊短期大学、大阪音楽大学短期大学部、龍谷大学、京都精華大学、桃山学院大学 他
URL:https://nextone-iga.co.jp/
受賞歴等:
「小さな親切運動」実行章(「小さな親切」運動三重県本部)(2020年度)
障害者雇用優良事業所 三重県知事表彰(2014年度)

専属メンターがしっかりサポート

新入社員につきものの不安を解消するため、当社では年齢の近い同性社員がメンターとして1対1で1年間あなたをサポートします。仕事のことはチームの先輩に聞き、会社のことやちょっとした相談ごとなどは気がねなくメンターに話をしてください。職場を離れてランチをしながら話すのもおすすめで、ランチ代は会社から補助が出ます。

計画休暇でリフレッシュ

当社には年間のうち連続5日、全員が必ず取得しなければならない有給の「計画休暇」があります。5日間は会社からの電話に出ない、メールを見ない、もちろん出社はしないと一切仕事をしないのがルールです。年度の始めに全員がどこで休むかを決めて共有するので、家族と旅行に出かけるもよし、ひたすら休養するもよし、みんなが気持ちよく休めると好評です。

アンケート

あなたの属性を教えてください。
このサイトをどこで知りましたか。
このサイトを訪問した目的を教えてください。
All Rights Reserved, Copyright ©Mie Prefecture