みえの企業まるわかりNAVI

業種飲食・宿泊業
中南勢エリア松阪市

株式会社まるよし

当社は創業約60年、松阪牛を専門に取り扱う店舗として常に「お客さま第一主義」を心がけてきました。おいしく良いものを少しでもお値打ちに提供するという信念のもと、日々努力しています。近年、当社は毎年大きな革新を起こしており、2019年には自社牧場の運営を開始し、安心・安全な松阪牛の生産から販売までを管理できる様になり、2020年には伊勢市のおはらい町にも新店舗をオープンしました。これからも日本を代表する松阪牛の専門店として、世界に通用する食のプロフェッショナル企業をめざしていきます。

2020年9月24日現在



(レストラン事業部)
田邊 あづさ(2020年度入社)

Q. 就職を決めた理由

学生時代、飲食店でアルバイトをしていた時に、お客さまから接客業に向いていると何度か声をかけていただいたことがきっかけで接客業を探していたところ、恩師の奥様が弊社で働いており、話を聞いて入社に至りました。歴史ある職場のため年齢層が高く自分に勤まるか心配でしたが、厳しくも優しい先輩方のもとで働きたいと就職を希望しました。

Q. 仕事のやりがい

お客さまから「おいしかった」「また来たい」「ありがとう」と言われると、自分の仕事が少し認められたように感じ、嬉しさとともにさらに頑張ろうと思います。またお客さまの前ですきやきを焼かせていただけるようになったことは、大きな自信になりました。

Q. これからの目標

お客さまの目線でより良い接客をめざしていきたいと思います。また金銭を扱う業務もありますので、間違いのないようにしっかりと確認をしていきたいです。今後新しく社員が入社した時には、自分なりに教えていけるようになりたいです。


代表取締役社長
木場 晴久

Q. 自社の強みは何ですか(経営理念や社風)

松阪牛を自社牧場で生産し、加工、販売、直営レストランで提供することで行き届いた管理ができ、社員も品質に対する高い意識が養われています。歴史を大切にしながら常に新しいことにチャレンジし、お客さまの記憶に残る感動をお届けすることを考えて行動していることも強みです。

Q. 求める人物像は

「チームまるよし」に入って一緒に楽しみたいと考えている方です。お客さまに感動を届けるため、自分自身で考え行動し、何ごとも諦めず挑戦し続ける人財として弊社のストーリーを一緒につくっていただきたいと考えています。意見もどんどん発信してください。誰もしたことがないことをしましょう!

Q. これからの事業目標は

松阪牛No.1をめざし、商品生産能力と品質の向上、そして衛生管理を徹底し、自社ブランドを拡大していきます。お客さまの満足度を上げていくことはもちろん、社員の個性や個々の目標を大切にしたいです。「まるよしだから、まるよしにしかできない」そんな企業をめざします。

インターンシップ情報


現在は受入していません

会社基本情報

本社所在地:〒515-0005 三重県松阪市鎌田町239-2
事業内容:飲食業及び精肉販売
設立:1962年3月13日
資本金:1,000万円
従業員数:90名 (男性43名、女性47名、うち正規社員52名)(2020年8月27日現在)
売上高:11億5,600万円(2019年度)
平均年齢:42.5歳
平均勤続年数:5.9年
休日/休暇制度:年間休日数:121日
月間時間外労働時間(平均):20時間
有給休暇年間取得日数(平均):5日
アクセス:近鉄山田線松阪駅北口より、徒歩約10分
採用窓口 TEL:0598-52-4456
採用実績:愛知学院大学、日本大学、東海大学、和光大学、伊勢調理製菓専門学校、明野高校 他
URL:https://www.matsusakaushi.co.jp/
受賞歴等:

第一次産業から第三次産業まで
幅広く学ぶことができます

当社には牛の飼育、精肉加工、レストランの調理やホールでの接客、通販サイトの受注業務、ルート営業、商品企画や製造、一般事務など活躍の場がたくさんあります。全ての業務を見ることができるため、商品になるまでの一連の流れを経験し、深い知識を身につけることができます。

社員の個性を輝かせ
安心して働くことができる環境

近年、社員やその家族のため、年間の休日取得数の見直しや、ガン・入院保険を加えた福利厚生の見直しを行いました。また個性を大切にするため、事務所においては制服制度を廃止し、働きやすい職場環境を築いております。写真は2019年春の懇親会の時の様子です。

アンケート

あなたの属性を教えてください。
このサイトをどこで知りましたか。
このサイトを訪問した目的を教えてください。
All Rights Reserved, Copyright ©Mie Prefecture