みえの企業まるわかりNAVI

業種卸売・小売業
中南勢エリア津市

新鋭株式会社

当社は津市に本社を置く防犯カメラの専門メーカーです。日本国内での防犯カメラは高い価格がネックとなり、これまで欧米に比べて普及が遅れていました。当社は「防犯カメラを1台でも多く普及させ、安心・安全な社会創りに貢献したい」との思いから、2014年に自社ブランド「SecuSTATION」を設立。企画から開発、製造、販売までを一貫して行うことにより、より日本のニーズに合った、リーズナブルで高品質な商品を提供しています。一般家庭から企業、商業施設、学校、医療施設、官公庁などさまざまな場所で御愛顧いただき、EC(企業間電子商取引)市場で業界トップシェアメーカーへと急成長を遂げました。
ブランド名である「SecuSTATION:Security Station」には防犯カメラを通じてお客様の大切な家族との絆を繋ぎ、「安心・安全」を提供したいとの思いが込められています。社員一人ひとりがこの思いを大切にして、社会に貢献できる企業に成長してまいります。

2020年11月27日現在



WEB制作部 部長
寺部 宏一(2015年度入社)

Q. 就職を決めた理由

入社前は独学でWeb系の技術を習得し、ホームページの作成などをしていました。経験を重ねるうちに、本格的にECショップの運営やWebデザインの業務をしたいと考えるようになりました。弊社は専門の資格や過去の実績にこだわらず、広くWebデザイナーを募集していたため、独学の自分でもここならやりたい仕事ができると考えて就職を決めました。

Q. 仕事のやりがい

弊社の売上の中心がECビジネスであるため、Web部門の責任は重大です。日々新しい挑戦を続け、壁にぶつかることもありますが、売上アップや新しいデザインの完成など目に見える成果が出ることにやりがいを感じています。またサポートや営業、出荷など他の部署との交流が頻繁にあり、多くの人と関わりながら働くことを楽しんでいます。

Q. これからの目標

ネットの世界は常に新しいものが生み出され、目まぐるしく変化しています。弊社には、自分の発想次第で自由に新しいことに挑戦するチャンスがあります。それぞれの得意分野を活かしつつチームで協力し、次なるサービスを開拓して会社の利益向上に貢献していきたいと考えています。公式キャラクターの「エルちゃん」グッズも製作してみたいですね。


人事・総務部 部長
池田 明憲

Q. 自社の強みは何ですか(経営理念や社風)

短いサイクルで入れ替わる防犯カメラ市場において、業界最速でトップシェアを達成した「高い成長力」、リーズナブルで高性能な「高い商品力」、トップシェアの維持を可能にする「高いノウハウ力」、これらの統合がもたらす「高い成長性」が弊社の強みです。また、社員のプライベート、家族を大切にする社風のもと、ワークライフバランスにも留意しています。

Q. 求める人物像は

弊社は成長途上、少数精鋭の企業です。社員一人ひとりの活躍が会社の業績に直結しますし、会社の成長をリアルタイムで体感することができます。自分が主役となって会社を牽引するリーダーを志し、共に成長できる人を求めています。それぞれが効率よく働くことを心掛けており残業が少ないので、プライベートを充実させたい人にも向いています。

Q. これからの事業目標は

防犯カメラを通じて「安心・安全な社会創りに貢献すること」が弊社の使命であり最大の目標です。現在、日本の一般家庭における防犯カメラの設置率はわずか5%未満と言われているため、防犯カメラと弊社について広く知っていただき、1台でも多く普及させたいと考えています。その一環として地元津市に最新機種を寄贈し、各学校に設置していただく予定です。

インターンシップ情報


現在は受入していません

会社基本情報

本社所在地:〒514-0816 三重県津市高茶屋小森上野町1068-1
事業内容:防犯カメラ及び防犯関連製品の企画、開発、製造、販売業
設立:2009年
資本金:500万円
従業員数:30名 (男性11名、女性19名、うち正規社員23名)(2020年10月19日現在)
売上高:7億円(2019年度)
平均年齢:34.5歳
平均勤続年数:非公開
休日/休暇制度:年間休日数:124日
月間時間外労働時間(平均):7時間
有給休暇年間取得日数(平均):12日
アクセス:JR紀勢本線高茶屋駅より、徒歩17分
採用窓口 TEL:059-273-5861
採用実績:大阪経済大学、大阪工業大学、金沢工業大学、神奈川大学、駒澤大学、関西大学、関西外国語大学、京都造形芸術大学、専修大学、名城大学、立命館大学、鳥羽商船高等専門学校、鈴鹿高等専門学校、日本デザイナー芸術学院、松阪工業高校、津工業高校、伊勢工業高校 他
URL:https://secu.jp
受賞歴等:
楽天市場 ショップ・オブ・ザ・マンス2019-4 ジャンル賞受賞 (2019年度)
YAHOO JAPAN ショッピング 東海エリア生活カテゴリ賞第3位受賞 (2020年度)

国内EC市場トップシェアブランド

自社ブランド「SecuSTATION」と、正規代理店として世界的防犯カメラブランド「EZVIZ」を展開し、楽天市場の防犯カメラランキングでは常にトップ10圏内に複数ランクインしています。「一般家庭でも手軽に買って・取り付けられて・使える」をコンセプトに、室内型の見守り用カメラや最新式のクラウド録画対応カメラ、人型認証カメラなど多種多様なラインナップがあります。最近は特に一人暮らしでペットを飼っている方に、見守り用カメラが人気となっています。

社会的使命の高い仕事です

おかげさまで当社製品はお客様のニーズと時代の流れにマッチし、トップシェアメーカーへと成長することができました。安全に関わる商品を取り扱うため、社員を対象に定期的にセキュリティ研修を実施するほか、職種により社内で行き来できるエリアを制限すると共に、最新のセキュリティシステムを導入する等、万全を期しています。これからも企業として「安心・安全な社会創り」という社会的な使命を果たすと共に、子どもたちの明るい未来のために、社員一丸となって取り組んでまいります。

アンケート

あなたの属性を教えてください。
このサイトをどこで知りましたか。
このサイトを訪問した目的を教えてください。
All Rights Reserved, Copyright ©Mie Prefecture