みえの企業まるわかりNAVI

業種情報・通信業
中南勢エリア津市

株式会社ビーイング

1984年創業以来、ITの力で「お客様にとって価値あるものづくり」を行っています。土木工事積算システムのトップブランド『Gaia』を筆頭に、建設業全体を支える多くの製品をリリースしており、建設総合ソフトウェアメーカーとしてチャレンジを続けています。
当社は開発から販売まで自社一貫体制で行っています。開発力や営業力はもちろん自信がありますが、それに加えて製品ご購入後のサポート体制もしっかりと整えております。この高いサポート力を含めて『ビーイング製品』だと自負しています。また、会社全体として「ワクワクして仕事をする」ということを大切にしています。そのために、社員一人ひとりの「個性」を把握・尊重し、その人が最も輝ける環境を用意することを強く意識しています。様々な個性を活かし合い、新たな価値を生み出し続けます。

2022年1月7日現在



サポート部・品質保証課
伊藤 寛晟(2017年度入社)

Q. 就職を決めた理由

1つは、研修が充実しており成長できる環境があると感じたためです。新卒入社後、半年間の育成期間があり、社会人としての基礎をしっかりと身に付けることができます。もう1つは、社員の人柄です。面接で会社訪問した際、周りの社員の方から『がんばってね!』と声をかけてもらえました。そんなアットホームな社風に惹かれました。

Q. 仕事のやりがい

製品の品質をテストする部署で、お客様に使っていただく品質に達しているかどうかを判断したり、もっと使いやすい製品にするためのアイディアを提案しています。満足していただける品質レベルに達した製品をリリースし、お客様から『使いやすい』『ありがとう』と言っていただけることがやりがいの1つです。また、後輩育成を担当することもあり、後輩が成長した姿を見た時もやりがいを感じます。

Q. これからの目標

今のやり方をベストだと思わず、もっと効率よく品質を高める方法を考えて提案し、ビーイングの開発部署全体を巻き込みながら、お客様に満足していただける製品を作り続けます。他部署からも「伊藤に相談しよう」と信頼してもらえるような存在になっていきたいです。


総務部 人財開発課
高橋 尚也

Q. 自社の強みは何ですか(経営理念や社風)

お客様に新しい価値を提供し続けるためのチャレンジ精神と対応力が強みだと思っています。それを実現できる、自ら考えて動き、何度もトライし続ける社員一人ひとりが本当の強みです。また、個性を尊重し、それを活かし合える環境を作ることを大切にしています。

Q. 求める人物像は

一人ひとりの個性を尊重する会社なので、必ずこういう人物を!ということはありません。ただ、仕事をする上で必要なコミュニケーションや、強みに関連する『主体性』『当事者意識』『考えチャレンジし続ける力』は大切にしています。また、まずは「なんでもやってみる」というような『積極性』を持っている方も素敵だと感じます。

Q. これからの事業目標は

まずは、建設総合ソフトウェアメーカーとして、建設業全体を支える存在になることが目標です。これからもお客様に価値を提供し続けます。また、グループ会社を100社作る『100社構想』を掲げています。「新しいビジネスを生み出し会社を作る」、そういった経験をした人財を輩出する会社になっていきたいと考えています。

インターンシップ情報


現在は受入していません

会社基本情報

本社所在地:〒514-0003 三重県津市桜橋1丁目312番地
事業内容:土木工事積算システム『Gaia(ガイア)』、CCPMソフトウェア『BeingManagement』やASP型工事情報共有システム『BeingCollaboration』をはじめとするオリジナルソフトウェアの開発及び販売。
設立:1984年
資本金:1億円
従業員数:299名 (男性214名、女性85名、うち正規社員299名)(2021年3月現在)
売上高:46億8,706万円(2020年度)
平均年齢:40.7歳
平均勤続年数:11.7年
休日/休暇制度:年間休日数:126日
アクセス:近鉄名古屋線近鉄津駅より、徒歩9分
採用窓口 TEL:059-227-2932
採用実績:関西大学、京都大学、慶應義塾大学、名古屋大学、名古屋外国語大学、名古屋工業大学、一橋大学、三重大学、明治大学、立命館大学、早稲田大学 他
URL:https://www.beingcorp.co.jp
受賞歴等:
AWS Summit Online 2021登壇
SAP AWARD OF EXCELLENCE 2020 ザ・トップ・OEM/ISV・パートナー・アワード受賞

半年間の新卒育成カリキュラム!

新卒入社後、同期メンバーとともに半年間の研修期間があります!社会人としての基礎を身に付けるさまざまな研修を行います。研修には複数部署へのOJT(仕事体験)も含まれており、自分の特性を知り、興味の幅を広げる機会になります。半年後の本配属では、社会人としての土台がしっかりできた状態になっているので、安心して仕事のスタートが切れます!

社内の風通しがめちゃくちゃいいです!

コロナ禍では難しいですが、社員同士のご飯会はもちろん、BBQや旅行にいったりします。BBQでは、声かけをするとすぐに40名ほど集まります。年齢や役職に関係なく、和気あいあいと楽しめる雰囲気はビーイングの良いところです!また、キャンプ部、自転車部、野球部、釣り部、ゲーム部など有志の部活があり、仕事以外でも、趣味を通して仲良くなれる機会がたくさんあります。
All Rights Reserved, Copyright ©Mie Prefecture