みえの企業まるわかりNAVI

業種各種サービス業
北勢エリア四日市市

株式会社O-GOE(おーごえ)

当社は三重県に特化した「採用のプロフェッショナル集団」です。三重県に本社や事業所がある企業、三重県に進出したいと考える企業に対して採用活動のお手伝いをしています。採用コンサルティング業務や採用窓口代行などの各種サービスをはじめ、ウェブサイトやパンフレットなど採用ツールを制作しています。また三重県庁や市役所、各商工会議所からは合同説明会などのイベント運営の受託をしています。
求職者向けの採用支援としては、就職活動・就労に関するご相談から求人情報のご紹介、就職後のフォローを行っています。社員15人と企業規模は大きくありませんが、取引先は500社以上あり、少数精鋭で大きな仕事をしています。社長からパートスタッフまでそれぞれが営業、デザイナー、キャリアアドバイザーなど得意分野を活かしながら働く、少数精鋭プロフェッショナル集団をめざしています。
三重県には優れた技術や実績を持つ企業が数多くありますが、あまり知られていないのが実情です。そんな企業に代わって大きな声で発信したい、推していきたい、社名のO-GOEにはそんな願いを込めました。

2022年10月1日現在



企画営業部
大石 魁士(2014年度入社)

Q. 就職を決めた理由

人と関わる仕事がしたいと思い就職活動していたところハローワークの担当者が弊社代表と同級生というご縁があって紹介してもらいました。面接は「コーヒー飲む?」から始まり、社員全員が温かくフランクに迎えてくれたことが印象的でした。弊社の事業は人と企業を繋げる仕事であり、多種多様な企業を知ることができるのが魅力です。

Q. 仕事のやりがい

企画営業部の仕事は、求職者と企業とをマッチングさせることです。企業からは「募集しているのになかなか採用できない」などの相談を受けると候補者の紹介や求人広告・ホームページ制作の提案などを行っています。人と企業を結びつける仕事なので良いマッチングできた時は求職者と企業の両方から感謝してもらえることがやりがいになります。

Q. これからの目標

三重県内ならどのエリアでも、どの業界の企業でもより多くの三重県の企業の採用支援を行いたいと思っています。企業ごとに採用に関する課題はそれぞれです。まず何に悩んでおられるのかしっかりと聞いて、課題解決の提案ができたらと考えています。「死ぬこと以外かすり傷」は、失敗を恐れず、何でも来いと前向きになれる私のモットーです。


代表取締役
杉山 豊

Q. 自社の強みは何ですか(経営理念や社風)

弊社は企業の採用活動のお手伝いを通して、三重県の課題である「企業の人材不足」を解決しています。地域貢献に直結したやりがいのある仕事です。また社員同士の仲が良く、テレワーク制度やお昼寝休憩のシエスタ制度があり、病気や家族都合の早退・中抜けもOKで働きやすさを追求していることも自慢です。

Q. 求める人物像は

「家族思いで、性格が良くて、頭を使ってすぐに行動できるスタッフの集まりです。」という仲間と共に家族、地域、企業に貢献しながら自分の夢を実現したい方を求めています。仕事をするのは家族のため、自分のためです。仕事と家庭やプライベートを両立したい方、好奇心が旺盛な方は大歓迎です。また、「当たり前」の基準は業界ごとに違い、お客さまの困りごともさまざまです。柔軟な対応力が求められるので、どんな時でも前向きに努力できる人材が良いです。

Q. これからの事業目標は

三重県最大級の若者採用に関する情報を発信するメディアを持つことです。2年後には300社程度を掲載したいと考えています。もう1つは三重県内の人事交流ネットワークを構築することです。弊社は大学との情報共有も多く、企業情報も三重県で一番保有しています。三重の企業の魅力をより多くの若者に知ってもらうため、地域単位で情報共有と採用活動ができるネットワークづくりをめざしています。

インターンシップ情報


対象:大学生、専門学校生、短大生

会社基本情報

本社所在地:〒512-8061 三重県四日市市広永町1182-1
事業内容:採用支援に関する各種サービスの提供・企業主導型保育
設立:2007年
資本金:2,000万円
従業員数:41名 (男性4名、女性37名、うち正規社員15名)(2022年8月1日現在)
売上高:1億1,900万円(2021年度)
平均年齢:39.9歳
平均勤続年数:2.4年
休日/休暇制度:年間休日数:110日
月間時間外労働時間(平均):5時間
有給休暇年間取得日数(平均):10日
アクセス:三岐鉄道 大矢知駅より車で約5分
伊勢湾岸自動車道 みえ朝日ICより車で約2分
採用窓口 TEL:059-361-0005
採用実績:名城大学、愛知淑徳大学、中京大学、名古屋女子大学 他
URL:https://www.o-goe.com
受賞歴等:

仕事の充実と働きやすさを追求しています

残業が少なく、有給休暇を取得しやすい会社です。調子の出ない日は早く帰り、その分を調子の良い日に働くなど勤務時間が調節可能なので、メリハリのある働き方ができます。また、テレワークや私用での中抜けなど、一人ひとりの予定に合わせた勤務が可能です。平日の授業参観などのお子様の学校行事にも参加できます。当社は家族が一番大事と考えています。プライベートを大切にしつつ、自分の裁量を活かして働ける、ワークライフバランスを実現している会社です。

新たに「O-GOE PLUS」が完成

2022年9月、コワーキングスペースおよび広報などで使用する写真や動画の撮影が行えるレンタルスタジオを設けた「O-GOE PLUS」が完成しました。オンライン説明会や企業のPR製作に使える機材も充実しています。また社員の半数近くを占める子育て世代を応援するため、1階に託児スペースを作りました。すぐ隣にある「おーごえ保育園」から保育士さんが来てくれるので安心です。このように新しいサービスをスタッフ同士で考えて案を出し合っています。
All Rights Reserved, Copyright ©Mie Prefecture