みえの企業まるわかりNAVI

業種製造業(食料品・医薬品以外)
中南勢エリア松阪市

パワーサプライテクノロジー株式会社

当社は2014年にパナソニック株式会社より一般電源事業(高圧電源・スイッチング電源・トランス・マグネットロール)を譲り受け、設立した会社です。東京証券取引所(スタンダード市場)上場企業である「nms ホールディングス(略称:nms)」グループにおけるパワーサプライ事業の一翼を担っております。
電源装置は外部からは見えませんが、家庭用、工業用を問わずどんな電化製品にも必要な部品であり、電源なしでは機械は動きません。当社は家庭用機器、産業機器、医療機器などあらゆる分野において、安全、安心、高品質な各種電源製品の開発、製造を行っており、電源専業メーカーの技術力で、ワンランク上の電源、電源関連商品のソリューションを提供しています。

2022年12月20日現在



技術部 高圧電源設計課
木村 光汰(2017年度入社)

Q. 就職を決めた理由

学生の頃から電力を電子回路で制御するパワーエレクトロニクスの分野に興味がありました。社名が「電源技術」そのものであり、さまざまな電源製品を手掛けている弊社を選びました。福利厚生が充実していて年間休日が多い点も非常に魅力を感じました。

Q. 仕事のやりがい

お客さまの要望に対して新しい回路方式を提案し、より良い結果が得られたと喜んでいただけた時、設計したものが自分の思い通りに動いた時、不具合の原因を突き止めて解決できた時にやりがいを感じます。設計の仕事は大変ですが、最近はシミュレーションと現実の製品が近づき、さらにこの仕事の面白さが出てきました。

Q. これからの目標

現在、弊社は空気清浄機や除菌といった新規分野での高圧電源回路設計を手掛けています。今後さらに高圧電源の新たな用途の創出を行い、人類の発展と未来に貢献することに挑戦したいと考えています。そのために社会の「困りごと」がどこにあるのかを察知し、高圧電源の技術でその解決に貢献できればと考えています。


人事・総務課 課長
黒木 寛仁

Q. 自社の強みは何ですか(経営理念や社風)

弊社はお客さまのニーズにもとづき、ゼロベースから企画・開発するカスタム商品を取り扱っています。お客さまのご要望にお応えし、困りごとを解決する品質の高い商品を提供できる技術力とパナソニックの時代から50年以上蓄積した豊富なノウハウが強みです。今後も経営理念にある「安全・安心なモノづくり」を世界に拡げ、夢のある豊かな社会の実現に貢献してまいります。

Q. 求める人物像は

創意工夫を以て新しいことや難しいことに積極的に挑戦する人、新製品や新技術の開発を通じて世の中に貢献したい人、何事も粘り強く考え、取り組むことができる人を求めています。特に弊社は設計部門の比重が高いため理系の人や電気の知識がある人を歓迎しています。
また、日頃から社員に対しては、明るく元気な挨拶、「ありがとう」の言葉、周囲の仲間への尊敬と感謝の気持ちを大切にして欲しいと伝えています。

Q. これからの事業目標は

短期的には2025年までに売上高で電源業界のトップ3に入ることを目標に掲げています。最もシェアの高い複合機関連のシェアは維持しつつ、コロナ禍で好調なエアコンや空気清浄機などといった環境・家電用製品、労働力不足により成長が著しい産業用ロボット向け製品の拡充と技術開発に力を入れています。将来的にこれらの分野を複合機と同規模まで成長させたいと考えています。

インターンシップ情報


対象:大学生
期間:1週間程度
体験内容:設計業務の体験

会社基本情報

本社所在地:〒515-8555 三重県松阪市上川町2460-1
事業内容:カスタム電源(スイッチング電源、高圧電源)、マグネットロール、電池マネジメントシステム関連製品、各種トランス(スイッチングトランス、高圧トランス)の開発・設計・製造・販売
※当社はnmsグループにおけるパワーサプライ事業の中核を成す会社です。
設立:2014年
資本金:3億2,500万円
従業員数:184名 (男性156名、女性28名、うち正規社員152名)(2022年10月31日現在)
売上高:128億円(2021年度)
平均年齢:45.8歳
平均勤続年数:3.1年
休日/休暇制度:年間休日数:128日
月間時間外労働時間(平均):13.5時間
有給休暇年間取得日数(平均):18.9日
アクセス:JR紀勢本線 徳和駅より徒歩約15分
採用窓口 TEL:0598-28-8400
採用実績:中京大学、芝浦工業大学、大阪産業大学、鳥羽商船高等専門学校、松阪商業高校、伊勢工業高校、相可高校、宇治山田商業高校、明野高校 他
URL:https://www.ps-t.co.jp
受賞歴等:
令和5年度みえの働き方改革推進企業登録企業(令和8年3月31日まで)

電源のプロフェッショナル企業です

当社は日本でも数少ない電源専業メーカーで、お客さまのご要望に応じてカスタマイズした製品を製造しています。企業の困りごとは消費者の困りごとです。電源のプロフェッショナル企業として専業メーカーの技術を活かし、製品を通じてワンランク上のソリューションを提供しています。特に複合機市場の高圧電源はトップクラスのシェアを誇り、さらにOA機器、産業機器、医療機器などあらゆる分野において、安全、安心、高品質な各種電源製品の開発、製造を行っています。

PST Way活動に取り組んでいます

私たちは「お客様と従業員を心から大切にする会社」という理念を具現化すべく、独自の企業内文化・風土創造活動を推進しています。『PST Way』は私たちがめざす会社の姿を実現する活動の総称です。最近の活動として社内コミュニケーションと職場環境の整備、地域貢献をかね、2022年11月は2日間で総勢90名の有志が参加し、敷地内や敷地周りを清掃しました。また在宅勤務を推進し、自分で記念日を決めて休暇をとりやすくするなどワークライフバランスの向上をめざした「働きがい改革」や部門ごとに毎月、仕事以外の話をする時間を作って風通しを良くする「職場懇談会」など多様な活動を行っています。
All Rights Reserved, Copyright ©Mie Prefecture